昨日のスクールランブル ★★★★☆




花井が話しかけた女の子2人。
どことなくプリキュアのなぎさとほのかに似ているような・・・
スクランは名前の無い脇役でも可愛いのが魅力です。
女の子2人を誑かしたイケメン野郎の名はハリー・マッケンジー
スクランで美形キャラなんて反則だと思いませんか?
よりどりみどりの女の子を何人も毒牙にかけそうな気がしてなりません。


ハリーVS花井に播磨も加わって三つ巴のバトル!
3人の決着が見れなかったのは残念ですが、体育祭への伏線としてはかなり良かったんじゃないかと思います。



一条かれんは萌えカワイイ!!(≧∇≦)
今回は困った表情のカレリンが特に印象的♪
親友の嵯峨野恵、結城つむぎとのやり取りを見ても面白いです。


ここで恒例のキャラ紹介を。
嵯峨野恵。
割烹さがのの一人娘。バンドでのパートはベース担当。
明るくて世話好きなため友人が多く、一条かれんとは親友の関係。
カレリンの恋愛を心配し応援する良い娘です。
そんな彼女の正体は蘭ねーちゃんとの噂が(^^;)
<データ>
血液型:B型
誕生日:8月2日
星座:獅子座
ライバル:吉田山、菅、結城(登場回数を争っている)
尊敬する人:さくらももこ
得意技:出汁巻き卵
先日発売されたマガスペスクランは嵯峨野恵メインの話だったので読んでみるのも良いかもしれません。



結城つむぎ
まーるい眼鏡と三つ編みおさげがトレードマークの2−C女子。
一条かれん、嵯峨野恵と仲良しでいつも一緒に昼ごはんを食べている。
サバゲ編を盛り上げた立役者。
<データ>
血液型:AB型
誕生日:4月12日
星座:牡羊座
ライバル:ライバルを心の中に設定するタイプではない。自分で決めた目標と戦うことが好き。
(プライベートファイルには↑のように書かれてますが、サバゲ編などを見ると美琴がライバルっぽいです。)
尊敬する人:スティーブン・ホーキング博士、前田日明
気になる異性:花井春樹
こちらもマガスペでメインの話があります。もちろんオススメ!
続いてララ・・・すみません。萌えないのでスルーさせてください(^^;)
ララはキャラ的には必要だけど、萌えなどの対象には全く入らないので。


カレリン強いぞカレリン!!
ララが今鳥をフォークで刺そうとしたところに、カレリンの箸ガード。
超反応をするには反射神経、勢いのあるフォークを止めるには箸を掴む握力や指力が相当必要なんじゃないかと思います。



天満:「デュワ!!」
天満ちゃんとララは対戦済み。
このポーズをすることでララに思い出せようとしたみたいですが、通じなかったみたいです。
・・・それもそのはず。ララはあの時の覆面=一条かれんと思っているので、塚本天満のことなんて知りません。
ポーズを取っている天満ちゃんが可愛くて萌えます(^^)


姉ヶ崎のお姉さんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
姉ヶ崎のキャラ紹介はこちらで。
保健医・・・良いじゃないですか!
2−Cの野郎どもの気持ちも分かります。
お姉さんに看病されたい!!
ハリオ(播磨)と再会出来て本当に嬉しそうなお姉さん。
播磨×天満フラグが良いけど、お姉さん×播磨のフラグもやっぱり捨てがたいです。



百合っぺも可愛いなぁ。特に名前が良い!!
プライベートファイルによると谷先生と百合っぺは高校3年の時に交際していたみたいです。
2人を別れさせることになったのは進路問題。
谷先生は東京の大学、百合っぺは仙台の専門学校へ。
今回のクッキー渡しシーンは2人の別れシーンでもあります。
・・・。
遠距離だって良いじゃないか!!
今からでも遅くない・・・はず。
谷先生は百合っぺに連絡を入れて付き合うべきです。
後は谷先生の度胸と運次第。


谷先生:「体育祭・・・勝て!」
やる気を見せた谷先生。
カレリンが武神として大活躍する体育祭はいよいよ次回から始まります。
サバゲ編がアニメ化されない以上、最注目すべきはこの体育祭。
すべからく見よ!