今週の週刊少年マガジン@魔法先生ネギま!/今日の魔法先生ネギま! ★★★☆☆






魔法少女まき絵ちゃん可愛すぎ!!(≧∇≦)
まき絵にしても委員長にしてもコスプレが良く似合う。
素で可愛らしさをアピール出来るまき絵や委員長に対して千雨はどう思っているのか。
可愛い娘や美人が揃っているネギクラスをどう思っているのか。
今回の話は千雨の心情を知る事が出来たのが見所だと思います。



千雨の恥じらいぶりが良い感じ♪
千雨はその時の状況によってキャラ変わるのが魅力的です。
それにさすが本家本元と言いましょうか。
まき絵と委員長以上にコス衣装は手が込んでます。
・・・ここでネコミミモードとかやってくれたらもっと良かったけどなぁ(^^;)
漫画の感想はこの辺で次はアニメの感想。





おおおっ!普通に視聴できる。違和感を感じない。
今までのダメッぷりがまるで嘘のような・・・
これぞ赤松マジック!!←かなり強調
やっと「魔法先生ネギま!」のアニメを見たという感じ。
赤松日記帳にも書かれてある通り、最初からこれで行けば良かったんです。
このクオリティを最後まで保ってくれれば問題無し。
黒歴史の1クール目みたいに見限ったりはしません。
それに今のレベルであれば話の展開次第でスクランアニメを超えられる可能性が十分にあります。



このかはエロ可愛いし、ネギ&このかを追跡するチア3人組は原作通りの活躍(?)を見せてくれるし面白い。
桜子ちゃん可愛いよ桜子ちゃん!!(≧∇≦)
前にアニメの感想した時とは少し違います。
今回の桜子ちゃんは原作の桜子ちゃん並に萌えるんです。
これも作画が見直されたおかげ。
桜子ちゃんに限らず、全体的に株アップしてます。



ネギ気づけよ!
いくらチア3人組の変装が上手いからって・・・声や言動で分かりませんか?
ネギ先生は鋭いのか鈍いのかよく分かりません。
鈍感かと思えば、ちうの時はやけに敏感になるし(^^;)
委員長の暴走は原作通りで笑えます。


このレベルなら期待できる。
次回のネギまアニメも楽しみです。