今日のIZUMO -猛き剣の閃記- ★★☆☆☆




作画が崩れてきたというか、全体的に動きが悪かったというか・・・だんだんと萎えてきてる感じです。
戦闘シーンは迫力に欠けるし、待ち伏せシーンなんてギャグに見えます。
IZUMOスレにしてもいまだにパート1というのがこのアニメの現状でしょうか(^^;)
このままでは「まじかるカナン」の二の舞になるんじゃないかと不安でなりません。
やっぱ塔馬美由紀と檜山ボイスの塔馬ヒカルが居ないと!!
18禁OVA版は最高だったといっても仕方無い事なので、今はスサノオ檜山修之がいつ出てくるかなと待っている状態です。


アマテラスキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
アマテラスは塔馬美由紀と並ぶ前作のメインヒロイン。
18禁OVA版でも彼女のエッチシーンはそれなりに堪能出来たものですが、今のアマテラスはおばさ・・・老けすぎてて萎えます(^^;)
ちなみに萌えキャラはアマテラスの娘サクヤと琴乃ちゃん。この2人が今のところ双璧。
ドジッ娘なサクヤとか気の強い芹と比べて琴乃ちゃんは笛を吹くことぐらいしか個性が無いので
どう萌えるかというのは微妙ですが、あえて言うなら個性があまり無いところが萌えです(^^;)
ある意味最凶(個性の強い)キャラの前作ヒロイン塔馬美由紀とは正反対のタイプなんじゃないかと思います。



誰に剣を習ったかというカグツチの問いに対して、塔馬六介に習ったと答えた猛。
猛の返答に対し、カグツチの反応はというと・・・一瞬目を見開いただけ。
それだけかよ!リアクション無さすぎだろ!!ヽ(`Д´)ノ
塔馬六介はカグツチにとっても祖父にあたる人物なんです。
それなのに自分の素性を全く明かそうとしないのは、何か猛達に隠さないとならない理由でもあるのでしょうか?
カグツチが素性を明かせば塔馬家の事(塔馬美由紀や塔馬六介)は必ず話題になるので、それを楽しみにしてる私としては残念でなりません。
まぁ、いずれは明かされるものと期待して待つことにします。


ネノクニと繋がりが深かった前作(IZUMO1)のヒロイン達と比べ、今作(TV版)のヒロイン達は繋がりが殆ど無いので
アマテラスから勾玉を貰っても厄介ごとを押し付けられたようにしか見えません。
ただ持っているだけでは宝の持ち腐れ。勾玉を使ってどういう活躍を見せてくれるかがポイントです。
そういえば剛・・・人を殺すようになってから狂気に目覚めた感じが(^^;)