今日の極上生徒会 ★★★★★




マリみての次は名探偵コナン!?
名探偵コナン」のような展開に「極上生徒会」らしいノリを加えた今回の話、いつにも増して面白かったです。
その立役者は見事な推理を見せてくれた和泉香と歩を超えるかもしれないほど可愛かった尾田波月ちゃん。
やっぱり「極上生徒会」は4月から始まった新アニメの中で一歩抜きん出てます。


りのって実は腹黒?自作自演イクナイ!!ヽ(`Д´)ノ
目に余るようなプッチャンの毒舌や態度。
りのとプッチャンの意見の対立。
二重人格でやっている事なのか、計算づくの演技なのか?
後者であるとすれば、りのは相当の腹黒です(^^;)
まぁどちらにせよ、これらを見てるとわざとらしく思えてなりません。
りの&プッチャンがむかつくという香の気持ちもよく分かります。



波月ちゃんは極上に可愛い!!(≧∇≦)
今回出てきたゲスト娘(部長の青木真美@福圓美里。飯島幸子@比嘉久美子、江川智子@石毛佐和、尾田波月@本多陽子)の中でも
波月ちゃんの存在感や可愛さは他の比ではありません。
それだけにゲストで終わってしまうのがほんと勿体無いです。


人形劇部で人形が破壊されるという事件に遭遇した香とりの。
事件を解決しようと推理していく中でなぜか追い込まれているりのが笑えます。
プッチャン:「犯人はこの中に居るっ!」
香:「台詞を取らないでよ。」
りの:「わ・・・私は犯人じゃないよ(T_T)」
歩:「分かってるって!」
りのちゃん面白すぎ!!
このシーンはボケもツッコミも冴え渡っていたので印象深いです。



りのの言う通り。波月ちゃんが犯人なわけないだろ!!
波月ちゃんに謝れ!!ヽ(`Д´)ノ
チンケな推理で波月ちゃんに濡れ衣を被せようとしたプッチャンカレイドスターのソラ口調で言いたい。
香じゃなくてもむかつきます(^^;)
計画的な犯行にも関わらず、現場に落ちていた証拠物件。
こんなあからさまに罠と思えるものを証拠として押し通そうとするなんて毛利小○郎の推理並にいい加減と言わざるをえません。
むしろ真犯人が波月ちゃんに罪をなすりつけようとしたと考えるべきです。


あゆちゃんも極上に可愛い!!(≧∇≦)
あまり目立たなかったものの、りののフォロー役に徹したあゆちゃんも上出来。
りのにだけ名前呼びである事といい、事件解決に協力していた事といい、あゆちゃんの好感度はますますアップしてます。



ネコが犯人って・・・
あれだけ人を疑っておきながらこの結末ではスッキリしません。
確かに波月ちゃん達の友情が壊れずに済んだのは良かったと思うんです。
波月ちゃんの濡れ衣も晴れたし、笑顔も見れたのでそこは満足してます。
でも窓の開け閉めとかどう説明するのでしょうか?
色々無理があるので突っ込みどころは満載です(^^;)
そんなこんなで事件解決と思いきや、プッチャンの意味深な一言。
ひょっとして事件はまだ終わってないのではないかと思い始めたところで香が真相を明かします。


真犯人は部長の青木真美。
後輩達の才能に嫉妬したのが動機みたいです。
これぞ推理アニメの醍醐味と言いましょうか・・・今までの伏線も生かされて筋が通る内容であればスッキリします。
それになんと言っても香が素晴らしいのなんのって!
皆の前で真犯人を明かす事を避けたのと、真犯人である青木真美に平手打ちしたシーンはほんと素晴らしかったです。


次回は華麗なる対決。
その名の通りカレー勝負するんだとか・・・
次のネタは華麗なる食卓かよ!!��( ̄ロ ̄|||)