今日の勇者王ガオガイガーFINAL -GGG- ★☆☆☆☆




アルエットちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
パピヨンの胸元がぼやかされてたり、注目のベターマン関連の話があまりに散々だったので、
今回の見どころは命と一緒にガンドーベルに乗ったアルエットが出てきた1シーン(新作)です。
確かOVA版でそのシーンは無かったと思います。


Aパートのパピヨン(レプリジン)登場はOVA通りの話。
Bパートはベターマンとリンクさせた完全新作の話。
ベターマン見てないとワケワカンネー!!
パピヨンベターマン解説が意味不明でついていけません。
分かった事といえば以下の2点。
・人類存亡の危機を察したベターマン・ラミアが未来をエヴォリュダー凱に託したということ。
・その旨を自分によく似た存在であるパピヨンに伝えたこと。
それとラミアが「勇気ある心」や「破壊から生まれる再生」など、今後の展開でキーワードになる語句を言って煽っていたのは印象的です(^^;)