フタコイ オルタナティブ(第12話) ★★★★★




今回の話があまりに良かったので急遽取り上げ。
フタコイで満足度が★五つになるとは正直自分でも思ってなかったです。


ワダツミはロゴスみたいだな!!
まずは冒頭のICPOがワダツミ機関(ワダツミキャッスル)を監視するシーン。
ワダツミ機関はロゴスみたいな連中の集まりだなぁと思ったのは私だけ?
武器商人である事といい、災いを呼び込もうとしてる事といい・・・
何よりモニターに映し出されてる様子がデュランダル演説の時と被ります。
ちなみに「魔法少女リリカルなのは」のエイミィに感じが似ているICPO切れ者お姉さんは名前なんて言うのでしょうか?
かなり萌えそうなだけに名前が知りたいです。



うおおおおおっ!フタコイ最高!!恋太郎かっこ良すぎ!!
意味不明に現れたイカファイヤーは今回の話の為の伏線だったという事でしょうか。
これまでのつまらなさを払拭させたばかりでなく、フタコイに対する考え方を少し変えたほど
沙羅を救出しに来た恋太郎&双樹のバトルは見ごたえ満載で素晴らしかったと思います。
恋太郎絶体絶命のピンチは桜月姉妹・・・ゴスロリ仮面が参戦して量産型イカファイヤーを見事撃退。
こういう燃えるシーンを私は待ってたんです。
桜月姉妹に続いて他の姉妹の参戦も切に願ってます。



双樹は愛狂おしいほど可愛すぎだあぁぁ〜〜〜!!(≧∇≦)
ツンデレ沙羅はともかく、双樹ちゃんの株は数話ほど前から急上昇中。
萌えキャラランキング1位の倉内安奈ちゃんに迫るほどの勢いで、「双恋」の双樹ちゃんをも上回るかもしれません。
第12話での双樹ちゃんの見どころは恋太郎をサポートするシーンやディープキスシーン。
あれはフレンチキスだって?
興奮しているというのに・・・そんな突っ込みは野暮ってもんです。
恋太郎×双樹
公彦×沙羅
このカップルで問題無いのではないでしょうか?
今まで恋太郎はヘタレじゃないかと思ってましたが、沙羅救出に命を懸けて戦っている彼の姿を見て感激したので見直そうと思います。
ワダツミ機関との戦いはどうなるのか?無事沙羅を救出して日常に戻れるのか?
次回はいよいよ最終回。
注目せずにはいられません。