今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY ★★★★☆




キラキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ストライクフリーダムは最強だあああああっ!!(≧∇≦)
たった2分で25機のMSを撃墜したキラのストライクフリーダム
登場の仕方も活躍ぶりもデュランダルが作った玩具とは比較になりません。
それに忘れてはならないのは新MSを使いこなす事が出来るキラの強さ。
キラの強さの前ではストライク(ストライクルージュ)も一瞬のうちにスクラップ状態・・・
MSの方がパイロットのレベルについていけないんです。
ガンダムSEEDのキャラは種割れしてから強くなるというジンクスも今日で終わり。
今のキラは種割れしなくたってニュータイプ反応+ファンネル(ドラグーン)があります。



やっぱり真の主人公とヒロインはキラとラクスだな!!
強くてかっこいいのはキラだけではありません。
デュランダルの目的を鋭い眼光で見抜き、極秘に新MSを作っていたラクスもまた強い女性です。
アークエンジェルと別行動を取ったラクスやバルトフェルドがエターナルで何をしていたのか。
それは今回の話で判明します。
世界の平和を守るため。
自らの信念に基づいて諸悪の根源デュランダルとその一派を倒すため。
戦力増強するために宇宙にある工業地帯ファクトリーで新MSの開発(ストライクフリーダムやガイア)をしていたみたいです。
まさにストライクフリーダムラクスがキラの為に作ったもの。
強奪したフリーダムとは愛の形も強さも違います。



キチガイモード全開のシンは無敵と先週言ってたって?
そう見えただけということにしておいてください。
シンやルナマリアの存在価値とは今回の出番みたいなもんです。


まぁそれはそうとセイランのヘタレを何とかしないとオーブが滅びるのも時間の問題。
ロゴスを見捨てて逃げてきたジブリールを迎え入れるなんて神経を疑います。
今の情勢を見れば明らかにデュランダル側が有利なのに・・・
本当にこいつら馬鹿なんじゃないかと言わずにはいられません。



各キャラ(+MS)の感想。
キラ・・・真の主人公キラ・ヤマトストライクフリーダムで新たなる最強伝説を!!
ラクス・・・真のヒロインはラクス・クライン。世界を牛耳ろうとするデュランダルや偽ラクス(ミーア)をぶちのめせ!!
アスラン・・・まだ完治してないのか。キラはあっさり回復したというのに。
カガリ・・・「ちゃんと私が面倒見るから。」な、なんだってー!!メイリンアスランがくっついてもいいんかい!!
ストライクルージュ・・・キラが乗るためにストライクに戻され、あっという間にスクラップ状態に。乗り換えフラグ御疲れ様!!
ミリアリア・・・メイリンとどんな話をしていたか気になる。
フラガ(ネオ)・・・記憶が無い分だけ痛々しい。1日も早く思い出して!!
バルトフェルド・・・いつの間にガイアを?でもステラのガイアとは違うものだよなぁ。
ダコスタ・・・尾けられたのはマイナスだったものの、バルトフェルド出撃後のエターナルを守ったことで汚名返上。
シン・・・今回出てたっけ?(^^;)
ルナマリア・・・トール死んだ時のミリアリアを見習えよな。
セイラン親子・・・ジブリールがオーブに逃げ込むなんてネタだと思ってたのに。こいつら馬鹿すぎて開いた口がふさがらない。
ジブリール・・・ロゴスを見捨てて今度はオーブか。一体何様のつもり?お前はロゴスよりも偉いのかとつっこみたい。