今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY ★★★★★




カガリかっこいいよかっこよすぎるよ!最高!!(≧∇≦)
カガリに泣かされる日が来ようとは・・・
馬鹿姫の汚名を返上するその活躍に興奮しっぱなしです。


もう2度とオーブを焼かせない。
国を想う心は誰よりも強いカガリ
明確な意志を持たずに戦うメインキャラが多い中で、カガリの勇敢さや責任感は尊敬に値します。
そんな彼女が馬鹿姫と言われるようになったのは無謀な行動が目立ったため。
最初はカガリ萌えだった私も徐々に萎えたのはそれが原因なんです。
でもよく考えてみてください。
オーブの中で一番まともなのはキサカであり、カガリでは無いでしょうか?
行動も起こせないユウナやジブリールの言いなりになっているウナト、
セイラン親子に従うしかないオーブ兵よりよっぽど立派でしっかりしてます。



負け犬を匿うなんてセイラン親子は救いようがない!!
こいつらこそ真の馬鹿でヘタレなんじゃないかと・・・
ジブリールなんかを匿ったところでオーブに良い事は何一つ無いはずです。
それなのにこいつらと来たら疫病神を匿ったばかりか、デュランダルの勧告も挑発で返す始末。
世界の情勢も見る事が出来ないウナトごときにウズミやカガリが批難される筋合いはありません。


ウナトよりも酷いのが息子のユウナ。
アークエンジェルの時は「あれはカガリじゃない!僕には分かる!!」とか言っておきながら
今回は反対の事を言うなんてもうアホすぎて笑ってしまいます。
ユウナはムカツクけど嫌いにはなれない。
カガリを引き立たせた奴の功績(ギャグキャラとしての能力)は大きいです。



スペリオルドラゴンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
まるでジンキ・エクステンド最終話のモリビト2号機のファントム・・・
キングスカッシャーみたいで燃えます。
問題は操縦しているのがカガリということ。
ルナマリア相手なら良い勝負が出来そうですが、キラやアスランを倒しているシンが相手では
アカツキでも苦戦するのは必至です。
カガリに勝機があるとすれば種割れでしょうか?
アニメでは一度か二度しか種割れしてない気がしますが、シンと全力で戦うというのなら
カガリ種割れ本気モードに期待せずにはいられません。
ただ一方的にやられてストライクフリーダムが助けに来る展開はちょっと微妙。
それだと今回のカガリの活躍は何だったのかという話になるので(^^;)


次回は総集編かよ!!
ここまで盛り上げておきながらそりゃないぜとつっこみたくなります。
ネタバレ情報によればアスランが死ぬだの、ジェネシスⅡが出てくるだの色んな情報を見聞きしてますが、
今後どうなるのか気になっているだけに総集編を入れて盛り下がるのは勘弁です。



各キャラの感想。
キラ・・・シンに殺されなかったのはカガリのおかげ。今度はキラがカガリを助ける番なので早く合流を!!
アスラン・・・苦しんでないで早く回復しろよな!!
カガリ・・・くぅーしびれるー!!ユウナ逮捕劇は見事としか言いようがない。
キサカ・・・カガリとの再会も意外とあっさり。今まで何してきたのかは謎のまま。アカツキの事はもっと早くカガリに言えって!!
メイリン・・・メイリン復活キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! アスラン×メイリンを誰よりも応援するぞ!!
マリュー・・・今日も揺れるよ魔乳の胸。
シン・・・うなされるぐらいなら(ry レイごときに洗脳されるなよ!!
レイ・・・どこまでも冷徹な奴。
ルナマリア・・・自分だけFAITHじゃないと劣等感持ってもいいのに。
ウナト・・・お前はジブリールの腰巾着か!!
ユウナ・・・最初の頃はカガリを説教したりと威厳もあったけど。今ではすっかりお笑いキャラ。
タリア・・・デュランダル議長への問い詰めはまだ?
デュランダル・・・ジブリールを倒そうとしてるのは悪くはない。でもどっちの方が悪なのかと聞かれれば当然こいつ。
ジブリール・・・他国に迷惑かけてないでさっさと月に行け!!