今日のGUN×SWORD ★★★☆☆




オサレバトル最高!!
サムライチャンプルー2ndシーズン」のムサシVS景時以来の凄まじい斬り合い。
ヴァンもレイもよく動いていたんじゃないかと思います。


ライバルキャラになりそうなレイは全てがヴァンと対照的。
・同じ復讐者でも優しさが残っている(人間らしさが残っている)ヴァンと血も涙も無い(人間らしさが残っていない)レイ
・正々堂々と戦うヴァンと目的の為なら手段を選ばないレイ
・空から降臨するヴァンのヨロイと地中から降臨するレイのヨロイ
アベンジャーと呼ぶのであれば確かにレイの方が当てはまりそうです(^^;)



2人の戦いの犠牲となった双子姉妹はなんだか哀れ。
父親に振り回されてお互いを傷つけあった挙句、自分達はクローンでヨロイを動かす為の
パーツだったという事実にやりきれないものを感じます。


ウェンディの見せ場が少ないんじゃないかい!!
ヴァンVSレイで盛り上がった反面、ウェンディの見せ場が殆ど無かったのは残念。
このアニメはヴァンの燃える戦いとウェンディの萌える行動の両方が必要なんです。
ウェンディが徐々にヴァンの過去を知るようになってきているのは前進している証拠ですが、
復讐者のヴァンについていく以上、それ相応の覚悟をしておかないと命取りになりかねません。
本人は覚悟したつもりだと思いますよ。
ただ、さっそくレイに狙われているし・・・←ウェンディ後ろ後ろ!とつっこみたい気分(^^;)
無事にいられるのかが心配でしょうがないです。