今日のフルメタル・パニック!The Second Raid ★★★☆☆




夜神月キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
Lやミサもキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
デスノート」の月、総一郎、L、ミサの4人がフルメタアニメに登場!
まさかのゲスト出演に驚きの色を隠せません。
たった1シーンだけじゃないかって?
AIR」のナマケモノさんも1シーンだけ出てましたが、京都アニメーションが製作したアニメという共通項があります。
京都アニメーションが「デスノート」のアニメを作ろうとしている。今回はその伏線だったと思いたいです。


本編の方はかなりの勢いで宗介×かなめフラグが進行していたので何かあるなぁと思ってたら、予想通りの結末。
今まで上からの命令に従うだけで生きてきた宗介に初めての迷い、そして決断する時がやってきたといえます。
かなめ護衛の任から問答無用で外され、怒りを抑えきれずPCに八つ当たりする宗介。これだけ荒れる宗介を見たのは初めてかも。
命令に従ってかなめと離れるのか、命令に背いてかなめの護衛を続けるのか・・・
宗介がどのような決断を下し、行動するのか注目です。
それと百合姉妹が意外に早くゲイツの元から離反したので彼女達の動きも見逃せません。