今週のCanvas2 〜虹色のスケッチ〜 ★★★☆☆




Canvas2」は萌え面白いな。今のところ「D.C.S.S.」のようなつっこみ所は無いけど、どの娘も好感持てるのが良い。
今回は萩野可奈の意外な一面(小説家としての悩み)や浩樹と可奈のデートを知ったエリスと
霧の追走劇などありがちな展開ながらも面白かったです。


可奈ちゃんが発情しとる!!(≧∇≦)
「リアリティが足りないって言ったの先生ですよ。責任取ってください。お願いします。」
と顔を赤らめて迫られたらこれはもうGOサインじゃないかと思うわけで。
それに本当にリアリティを求めるならキス以上に進んでも不思議ではありません。
実際ゲームの方ではエッチまで進むらしく、アニメ版でそこまで出来ないのはちと残念です。
だからといって18禁シーンを見る為に原作ゲームをやるかどうかは微妙。ダ・カーポ同様、
アニメ版の声優が気に入ってるので、ゲーム版だと声優が違うというのがネックになります。



エリス(*^ー゜)bグッジョブ!!
自分という彼女が居るというのに、他の女の子とデートするなんて最低と言わんばかりの一撃。
鼻の下のばして浮かれている野郎にはこのぐらいしておいた方が良いんです。
これがエリスだったから缶ジュースの顔面ぶっかけで済んだものの、音夢や塔馬美由紀だったらこの程度では済まないと思います(^^;)


尾行シーンは面白くなくちゃね!!
こそこそついていくだけだったらストーカーと同じ。
浩樹と可奈のデートを全速力で追いかける霧、その霧を見て呆気に取られるエリスなど、ギャグコメ路線のノリは見ていて楽しいです。



メイド喫茶Piaキャロ娘登場!?
どっかで見たことあるなぁと思ったら、「Piaキャロットへようこそ!!」のコスプレしてる娘が出ていたようで。
NECインターチャネル繋がりで別作品・・・こみパの無印で美穂達がウェディングピーチのコスプレしていたようなものでしょうか。
Piaキャロのコスプレしていた娘はかなり可愛いし、似合っているだけに今回限りのゲストキャラにしておくのは勿体無い気がします。


仕事サボってデートしてる可奈の事をもの凄い勢いで追いかけていた紫衣は印象的。
今回の話で霧とはちあわせしなかったのは残念でしたが、霧の知り合いで可奈の編集者
(紫衣は百合キャラで可奈に迫るらしい)という設定が今後どう生かされてくるのか注目です。


プリクラに何でお注射が・・・というつっこみはともかく、その後も浩樹と可奈のデートは
人前でおんぶダッシュするなど順調に進み、まさに盛り上がりは最高潮。
霧とエリスが心配そうに監視する中で可奈ちゃんはその2人に気づいたからか、大胆な行動に出ます。



熱い口付けきたー・・・と思ったのにフェイントかよ!!
やってくれるぜ可奈ちゃん!!
まぁありがちなオチといえばオチですが。ここぞのタイミングで飛び出したエリスがまた凄く良いです。
ちなみに可奈ちゃんの小説は一冊に20回もキスシーンがあるんだとか。それってママレードボーイの影響受けてませんか?
キスシーンが多ければいいというものじゃない。シチュエーションにもよるけど、キスシーンが多いと萎えてきます。


エリス可愛いよエリス!!(≧∇≦)
何度か言っているように萌えキャラで応援しているのがエリス。可奈ちゃんや霧は萌えキャラというよりも好きなキャラです。
今回は終始やきもちモード全開のエリスちゃんでしたが、真のライバル霧が同じようにデートしたらまた尾行するのでしょうか?
これからどんどんドロドロしてくるという話も聞くので、どうなるか気になります。