今週の魔法少女リリカルなのはA's ★★★★★




はやてちゃんはなんて可愛いんだぁぁ〜!!(≧∇≦)
前からそれなりに萌えていたけど、今回の話を見て一気に加速。萌えキャラ順位は以下のようになります。
なのは×フェイト>はやてファミリー>はやて>エイミィ>シャマル>なのは>フェイト>ヴィータ>その他
なのはちゃん達とシャマル達と仲良く過ごすハッピークリスマスのはずだったのに・・・
幸せな生活から一転、家族を失った絶望と怒りから彼女が堕ちていく様はゾクゾクしたものです。



すっかり高町家の人達と親しくなったフェイトちゃん。
なのはとフェイトちゃんの関係はみんなが知っている事であり、この調子で行けば2人の百合生活が実現するのも夢ではありません。
そんな折、すずかちゃんは百合友のはやてちゃんを喜ばせる為にクリスマスプレゼントをみんなで直接渡しに行く事を提案。
この心温まる好意が結果的にはやてちゃん達を不幸にするとは誰が想像したでしょうか?
ネタバレ知っていたから分かっていたものの、運命の皮肉というものを感じます。


偶然だったのか必然だったのか。
或いは誰かのシナリオ通りだったのか。
なのはちゃんとフェイトちゃんはシャマル達とついに鉢合わせ。
管理局の手からはやてちゃんを守りたいシャマル達も、闇の書は持ち主を不幸にする事を
知っているなのはちゃんとフェイトちゃんも、お互いショックを隠しきれずにいるようで・・・。



すずかちゃんとアリサから心のこもったプレゼントを貰って、はやてちゃんは本当に嬉しそう。
これですよ!私の言う百合(友情愛)というものはこういう気配りが大切なんです。
はやてちゃんが闇の書の主だったなんて・・・
なのはちゃんとフェイトちゃんが動揺のあまり固まっていたのは、シャマル達に驚いたというよりも
闇の書の犠牲となるのがはやてちゃんだったという事実にショックを受けていたのと、どうしていいか戸惑っていたからだと思います。
はやてちゃんやすずかちゃんから見れば2人は一体どうしちゃったのかと心配するところでしょうか?
なのはもフェイトちゃんもプレゼントを渡せずじまいだったのなら後味は悪そうです。


こいつらははやての幸せを奪いかねないとでも思ったのか、ヴィータの目つきはいつにも増して鋭いものに。
なのは達やシャマル達の動揺ぶりはもちろんの事、ヴィータの敵対心剥き出しな姿も非常によく描かれています。



ヴィータ:「邪魔すんなよ・・・もう後ちょっとで助けられるんだ。」
ヴィータ:「はやてが元気になって、私達のとこに帰ってくるんだ。」
ヴィータ:「必死に頑張ってきたんだ。もう後ちょっとだから・・・」
ヴィータ「邪魔すんなぁぁぁっ!!」
なのは&フェイトVS守護者!!
悲しきバトルの最終決戦キタコレ!!
はやてちゃんを大事に想うのは同じなれど、戦いを避けられない両者の宿命。
ヴィータがなのはに「悪魔め」と言ったように、どっちが正義か悪か分かりません。いや正義も悪も無いという方が正しいでしょうか。
戦わなくちゃ大切な人を守れないという悲痛さが伝わってきて(特にヴィータから)胸が痛いです。
これまでも両者の激しいバトルを堪能してきましたが、今回のバトルはまた格別。盛り上がり具合は最高潮に達してます。



フェイトちゃんはエロ可愛くてかっこよすぎっ!!(≧∇≦)
機動性重視にするためとはいえ、薄い装甲をさらに薄くするなんてフェイトちゃんは思いきった事をしてくれたものです。
確かにこれならスピードが上がるのは間違いないですが、攻撃を食らったらなすすべもありません。
装甲が破れて裸になってしまうかもしれない、あっという間にやられてしまうかもしれない。
それでも機動性重視にする事で自分の持ち味を生かし、シグナムと対等に戦えると判断し
覚悟を決めたフェイトちゃんは素敵で立派だと思います。


変態仮面空気読めよ!!ヽ(`Д´)ノ
なのはVSヴィータ、フェイトVSシグナムと真剣バトルしている中、突如現れた変態仮面はなのは&フェイトを拘束したばかりか
シャマルやシグナム達まで拘束。空気読めないにもほどがあるし、調子に乗りすぎているというのはまさにこの事です。
驚いたのは変態仮面が2人居たということ。
先日の瞬間移動(高速移動)は変態仮面が超能力を発動させたわけでも何でもなく、
単に2人が示し合わせて別の場所で動いていただけだと思われます。



うわああああああああああああああんっ!!
シャマルが・・・・シグナムが・・・消えちゃうよー!!(>_<)
まるで「舞-HiME」の後半を見ているかのような消滅シーン。
なのはやフェイトちゃんはリンカーコアを奪われても消滅とか死ぬとかは無いので良いのですが、
シャマルやシグナムは闇の書のプログラムである以上、源となっている魔力を奪われると消滅して
しまうのが悲劇で涙が止まりません。このまま復活フラグが立たなかったら正直キツイです。


でもこの時のシャマルやシグナム、ヴィータの心境はどうなんでしょうね。
途中で割り込んで来た変態仮面を許せないのは最もだろうけど、自らの命(魔力)を
差し出す事ではやてを救えるのであれば本望なんじゃないかという気もします。



変態仮面の馬鹿野郎!!ヽ(`Д´)ノ
お前なんちゅー事してくれんだよ!!ヽ(`Д´)ノ
D.C.S.S.」のアイシアに続いて、今度は「魔法少女リリカルなのはA's」の仮面の戦士に殺意の波動が(^^;)
事もあろうか、なのはちゃんとフェイトちゃんに化け、はやてちゃんを苦しめて覚醒させるなんて最低最悪のゲス野郎です。
その変態仮面の正体はクロノくんの父親クライドよりもリーゼ姉妹の可能性が濃厚だというんだからまた複雑。
グレアム提督の差し金で今度こそ闇の書を封印するのが目的?命を落としたクライドの復讐?
例えそうだとしても、はやてちゃんを犠牲にするのは絶対に許されるものではありません。
ただ、グレアム提督達がなぜこういう行動に出たのか、クライドの姿に変身して仮面をつけている理由など、
動機は気になるのでそれが明らかになりそうな次回は注目してます。


そうか・・・そうだったんだ・・・
私がはやてちゃんに萌える理由・・・
やっと分かったよ・・・
はやてちゃんは天城みかるにそっくりなんだ!!(≧∇≦)
性格は全然違うけど、見た目や定められた宿命や内なるもう1人の自分が覚醒してしまうところなどが
マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア」の天城みかるによく似ているんです。
そのままの姿で覚醒すれば萌えるのに、そうならずに微妙なところまで。←闇はやては水銀燈にしか見えない(^^;)
はやてちゃんの悲鳴や堕ちていくシーンは最高!!
鬱展開になるのは悲しいし辛いので矛盾していると言えなくもないですが、
これからどうなって行くのか楽しみで次回が待ちきれない状態になってます(^^)