先週の舞-乙HiME ★★★☆☆






アリカは俺のマイスターオトメ!!(≧∇≦)
アカネお姉さまは卒業して居なくなり、シホは詩帆のような妹萌えが無い今、
このアニメで私の心のコスモを熱く萌やせるのはアリカしか居ないんです。
それなのに最近のアリカちゃんときたら、セルゲイなんか好きになって・・・
セルゲイ×アリカのフラグが嫌だと言ってるわけではありません。
2人が愛し合っているなら応援してもいいと本気で思ってます。
でも恋の病に侵されて自分を見失っているアリカちゃんを見てるのは痛々しい。
最近の「舞-乙HiME」が盛り下がっていく一方だというのはまさにこれです。



俺のアリカちゃんが犯されるーーーっ!!(>_<)
アリカちゃんの表情が最高!大切な所に野郎のイチモツを挿入された瞬間みたいな・・・
そんじょそこらの18禁アニメキャラよりもエロチックな表情しているのがたまりません。
このまま行けばアリカちゃんの処女卒業が見れたわけですが、そう上手くいくはずもなく
空気の読めないセルゲイが予想通りの瞬間移動でアリカの元に現れます。
セルゲイ空気嫁・・・いや、空気を読んだからこそ助けに来たわけで・・・
野郎達と殴り合うものとばかり思っていたのに拳銃持ってるなんてセルゲイは抜かりないです。





鏡を見つめて何か決心してるような雰囲気のアリカちゃん。
は!?まさか・・・まさか・・・
セルゲイに身も心も
捧げる決心したんじゃないだろうな!!
嘘だと言ってくれよ。
アリカちゃんが処女を捧げる相手は俺しかいないというのに。
でもアリカちゃんの様子を見れば見るほど確信に変わってきます。
アリカちゃんは騙されてる。
ちょっと優しくされただけでときめくなんて本当の恋じゃない。
吊り橋効果に騙されてるだけなんだ・・・そう思いたいです。





アカネお姉さまが抜けたトリアス3人組。
シホの発言力が前より増したような気もしますが、相変わらず手柄を
立てるのはチエやナオなのでシホは役に立っていません(^^;)
結局シホは一連の事件に関わってなかった模様。でもミーヤの悪事に
全く気づいてなかったのは監督不届きな面があったのではないでしょうか?



チエとアオイは舞-HiME時代からの百合!!(≧∇≦)
舞-HiME時代からの〜というのは前世でも百合関係だったのではないかという意味が含まれます。
前世ってどういうことかって?
舞-乙HiME」は「舞-HiME」世界の未来の話ではないかと思い始めているんです。
その根拠して挙げられるのはアリカちゃん達の祖先の時代に出現したチャイルドや地球の存在。
タイムパラドックスの話になってくるとラムネ&40みたいにややこしくなりますが、
舞-乙HiME」と「舞-HiME」2つの作品が繋がっているのなら可能性はあると思います。


セルゲイとキスしたの?セックルしたの?教えてよっ!!
この時キスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!と叫んだのは私だけでは無いはず。
セルゲイとアリカちゃんはラブコメ禁止・・・とは言わないけど、アリカちゃんはまだ早いです。



うわー何このわざとらしい反応・・・
ミーヤが見てたらアリカ殺されるぞ!!
アリカちゃんがおかしい。リアクションが明らかにおかしい。
野郎に犯されそうになったショックでおかしくなっちゃったのか。それともセルゲイとあの後何かあっておかしくなっちゃったのか。
あのシホをも圧倒していたのを見てもただごとではありません。





やっぱりこういう展開かよ!!
最悪だなトモエ・・・ゴミクズが!!
ミーヤはトモエに何か弱みを握られていたようで。
別にミーヤ萌えというわけではないですが、
これではミーヤが可哀想でなりません。
性悪女トモエにはそれ相応の天罰が下るように
呪いかけておこうと思います(おいっ!



m9(^Д^)プギャー!!
アリカちゃんが壊れちゃったよー!!
柱にぶつかっても気づかない。急に笑い出したり泣き出したり・・・
こりゃもう重症です。アリカちゃんの脳裏に何度も浮かぶのはあの時のこと。
俺のアリカちゃんがおかしくなったのはやっぱりセルゲイと何かあったとしか思えません。
そして真相はアリカちゃんがマシロちゃんと再会した時に語られます。



セルゲイ最低・・・いや、よくやったぞセルゲイ!!ヽ(´ー`)ノ
キス来なくていい。アリカちゃんに対してお手軽な女と言ったのも間違ってはいません。
勢いに任せてどんどん進展していくのは最近ありがちなエロゲ原作アニメのバカップルパターンです。
こういうのは経験を積み重ねてからやるべき。シャッフルで稟×亜沙先輩を叩いたのも今までそういう描写があまり無かったにも関わらず
他のキャラを蹴落としてくっついたからであり、フラグを立てるのは時間をかければかけるほど両者の愛が本物かどうかが伝わってきます。
その良い例が2度もTVアニメ化したダ・カーポの朝倉純一×朝倉音夢です。


ばんざーいばんざーい!セルゲイに振られたっていいじゃん。
セルゲイにときめいて恋の病に侵されるぐらいなら振られて別の恋を探した方がいい。
マシロちゃんは巧海の事で泣き、アリカはセルゲイの事で泣き、お互い溜め込んでいた気持ちをぶつけ合って遂に通じ合います。
アリカちゃんとマシロちゃんはオトメ関係で結ばれた百合!!



アリカちゃんが本物のマシロ姫だと知ったらマシロちゃんがどういう反応を示すか
まだ分かりませんが、今のマシロちゃんはアリカちゃんの事を心から応援しようとしてます。
マシロちゃんにこれだけ応援されてるんだから誰にも負けられない。
これから始まる昇進試験でアリカちゃんは誰と戦っていくのか、どういう戦い方をしていくのか楽しみです。
個人的には性悪女トモエをぶっ倒してほしいのと、シホと面白バトルをやってくれると良いなぁと期待してます。