先週のZEGAPAIN -ゼーガペイン- ★★★☆☆




見込み通り!メイウーちゃんは萌えかっこいい!!
上海サーバーの一件から注目していたのがここで伏線の解消。
 メイウー・・・故郷を敵に消されて傷ついた者だからこそ伝えられる気持ち
 キョウ・・・真実を知った今だからこそ受け止められる心
世界の真実を忘れてしまっていたとはいえ、キョウの何気ない一言がメイウーちゃん姉妹の心を傷つけたのは事実。
キョウを恨んでいてもおかしくないのに、それより故郷を守る大切さを分かち合おうとしていたのは印象深いです。


リョーコが可愛いのはガチだけどメイウーちゃんもかなり好み。
可愛いだけじゃなくかっこよさもあって。気の強そうな面はエヴァのアスカに通じるものがあります。
キョウとメイウーちゃん、将来良いコンビになるフラグが立ったような・・・
シズノと組むより絶対良い。キョウと組むのはリョーコが一番ベストだと思いますが、
彼女が幻体としてまだ生きてるのか、現実世界に転移出来るか分からないとなるとメイウーと組むのが一番自然です。
シズノが好きじゃないから言える事かもしれないけど、今回見る限りシンクロ率は高かったと思います。


現実世界において人間という種が絶滅してしまったとしても、海や鳥などの生命が残ってるというのはまだ望みがあるという事でしょうか?
シズノが最後言っていた通り、キョウは現実を受け入れたのではなく受け止めただけ。
今後舞浜サーバーが襲われて自分の世界が消されていく事態にでもなったら、上海サーバーを消されたメイウーちゃん達のように
悲しみを堪えて現実を受け入れる事が出来るのか注目したいところです。
それとキョウを巡る恋愛模様。リョーコ×キョウ×シズノの三角関係にメイウーを加えた修羅場。
こんな展開になってくれればなぁと密かに期待してます。