今日のらぶドル〜Lovely Idol〜 ★★★☆☆

(C)2006らぶドル製作委員会




藤沢瑠璃ちゃんは俺のらぶ嫁!!(≧∇≦)
今度は魔法少女?瑠璃ちゃんはコスプレ可愛いっ!!
コスプレは基本、藤沢瑠璃ちゃん大好きナナミです。今週もさっそくアニメが絶好調な「らぶドル」の感想を始めたいと思います。
今回の見所は各キャラの個性(濃さ)や持ち味が浮き彫りとなって明暗が別れたところでしょうか。
ぶっちゃけ琴葉や海羽は影うす(ry 好印象だったのは瑠璃ちゃんはガチとして、それ以外で言うとピッコロ・・・
大魔王とさらっと言いのけた瑞樹に、ポイズンクッキングを超える爆発料理を作る(←冒頭の爆発は何かのテロかと思った)比奈ちゃん。
特に瑞樹ちゃんの変わり様は目を見張るばかりです。最初の頃はツンツンしててあまり好みとは言えなかったのに今回凄まじく良かった。
ピッコロと言えば大魔王が浮かぶ瑞樹ちゃんはドラゴンボールを見ていたわけで親近感が湧いてくるし、
お母さんがブロックワードでトラウマスイッチが入っちゃう所とか、デレ(ヘタレ)化する一方じゃないのが(・∀・)イイ!!



はぅ〜、しずくちゃんもひびきちゃんもすっごく
かぁいいよぉw おん持ち帰りぃ〜っ!!(≧∇≦)
先輩方にしても今回の2人は好印象。なんといってもチャイドル・・・釘宮さんにロリっ娘やらせたらそりゃもう破壊力があります。
出てきた途端お化け騒動を始めたかと思えば、その後現れたマネージャーに釘宮な大路しずくちゃんは関節技決めちゃうくらい
元気な娘なので。シアちゃん似の先輩とチャイドルの2人は印象深いけど他の先輩方はまだ微妙だな。第1期、第2期のメインヒロインが
よく思い出せなかったり。まぁ最初のハンコ絵印象で全員の区別がつかなかった頃に比べればかなりの進歩だとは思いますが。
ちなみに今回もモテモテマネージャーは空気キャラに成り果ててて印象薄め。社長に何を言われたのか焦らすのはよくないです。
どんな内容かはメガミマガジンのバレ読む限り、1ヵ月後のイベントで成功させればデビュー、失敗すれば全員解雇というもの。
どこぞのシスシスみたいに勢いでアイドルになれちゃうのとは違うみたいなので注目してます。
・・・苺原桃子ちゃん達と共演させたら面白そうなんだけどなぁ。瑠璃ちゃんは声優繋がりというのもあるしね。
次回は急展開ですか?一瞬「超展開ですか?」だと思って焦ったけどそのうち「打ち切りですか?」とか出てきそうで怖いですw
らぶドル〜Lovely Idol〜」の萌えキャラランクはこちら。
瑠璃>俺のらぶ嫁の壁>比奈>しずく>ひびき>瑞樹>>>琴葉>>>舞>海羽>>>その他