その他アニメ感想(簡略版)@奏光のストレイン


奏光のストレイン(第1話、第2話) ★★★☆☆

見た印象としては期待通りのヴァンドレッド風味な宇宙SFアニメ。
ヴァンドレッドシリーズは当時嵌まっていただけに、それに似た雰囲気を持つアニメはワクテカさせられるものがあります。
ただ恋愛要素が絡むと某しーぽん×光太の悪夢を思い出してしまうのが危惧される問題で
このストレインでも主人公のセーラに早速フラグ立ててくる優男が非常にウザく感じたんですが・・・
おいっ!最初の1話で仲間だと思ってた3人戦死かよwww
何この超展開wwwと思わず爆笑。セディだっけ?結局告白せずにマジ死亡?
光太になりそうで気に入らない奴だったけどこうあっさり居なくなるとはこれはこれで複雑だったり。
さらに裏切り者の正体がセーラ兄のラルフだった事も超ありがちなシチュエーション且つ望んでいた展開だったので楽しめた口です。
第2話では同級生の陰湿な苛めが見ていて痛かったけど、個人的に萌えキャラで注目しているロッティと
セーラの絡みがなかなか良かったのが印象的。なぜ兄は裏切ったのか(というか同一人物?)、
ローゼンメイデンな娘は何者か気になるところですが、とりあえず今はセーラに燃えてロッティに萌えて楽しみたいと思います。
奏光のストレイン」の萌えキャラランクはこちら。
ロッティ>セーラ>>>ジェッシィ>>>エミリィ(人形じゃない方)>>>>>その他