今週のD.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 ★★☆☆☆

(C)CIRCUS/ダ・カーポIISS製作委員会




「遂に小恋ちゃんの出番無しか。駄作決定。」とまで書かなければならないレベルに成り下がったな。ようやくダ・カーポ2の核心部に
触れ始めたのは興味を惹かれるものの、もう少し演出面で何とかならなかったものかと。純一爺さんの50年前を語る場面で、無印や
D.C.S.S.の映像を借りて回想シーンを流すとかして欲しかったです。原作通りかもしれないけれど・・・そういうところでアニメならではの
オリジナル演出を魅せるべきだと思います。純一爺さんは50年前の初音島で起こった事実をありのまま語ってるのに、話を聞きに来た
義之と音姉が哀れむような目で純一爺さんを見てるのが困るw 純一爺さんはボケてないぞ!!鍋姉妹?バナナ好き?猫が女の子?
水越姉妹と美春と頼子さんのことですね、わかります。枯れない桜を枯らした?さくらとアイシアの仕業ですね、これもよくわかりますw
純一爺さんは義之と音姉に「桜が枯れない事を不思議に思わないのか?」と指摘してましたが、それよりも昔から年齢が変わってない
芳乃さくら嬢の事が気にならないんだ?とツッコムべきだと思ったのは私だけでは無いはずですw ところで俺の音夢ちゃんは何処に?
海外に行っているという噂もあるので、死んではいないと思いますが。まぁ単に、老けたメインヒロインは見たくないという大人の事情で
出られないのだと・・・ぶっちゃけ私自身、老けた音夢ちゃん見るのは微妙な心境なので。桜の木に恋愛成就のお願いをしに来た幼女
を見た時は一瞬アイシアが脳裏に(ry 桜の木に俺も・・・「どうか逆転サヨナラ小恋EDになりますように!!」と、願掛けしておきますw
さくらさんが全てを知っているのだから、彼女に出てきてもらわないとなぁ・・・。それにアイシアが出てくれれば絶対盛り上がるって!!