昨日のコードギアス 反逆のルルーシュR2 ★★★☆☆

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS




ワン:「うろたえるな!このエリア11さえ守り切ればオデュッセウス殿下を始めとする全ての皇族、
    その軍隊を超合衆国領になだれ込む。他のナイトオブラウンズも全て最前線に出ている。」
神楽耶:「逆に言うと日本を解放すれば、ブリタニアの植民エリアは次々と決起します。世界地図が塗り替わるのです。」
ワン:「つまりは、」  神楽耶:「ここが天王山。」
こういうノリ良いよねw 神楽耶様の凛々しい姿を見て
天子様ますます惹かれたのでは?俺も惹かれたよ!!
凛々しいというより基本的に賢いよな神楽耶様。こう言っちゃなんだけど黒の騎士団もブリタニアの面々も軍事バカが多いので
トップは神楽耶様みたいなキャラが本当に相応しいと思います。戦争の知識あまり無くても迅速に対応出来るし、戦後の処理や
その後の内政において如何なく実力を発揮して国を、世界を治められる器かと。近くに居る天子様は見習う所が多いはずです。
ナイトオブワンはさすがにラウンズのトップだけあって、リーダーシップや統率力、状況判断力など大したもの。ナイトオブワンの
活躍ぶりを見れば見るほどカスザク如きにナイトオブワンが務まるわけねーよ!と果てしない実力差を感じずにはいられません。


天下分け目の天王山でルルはまたしても不在だったのが前半。カスザクなんかに会ってる場合じゃないだろ!!常識的に(ry
ルルの策を元に総司令シンクーが奮戦するも、ナイトオブワン食い止めるので精一杯だったのがやっぱルルが居ないとダメだと
感じた俺です。不満たっぷりの裏切り分子はどうみても四聖剣、朝比奈と千葉。あの2人は昔からゼロに不審抱いてたからなぁ。
学生でもいい、ゼロこそ希望と信じて散った卜部を見習えよ。何度も助けてもらってるのに、藤堂は朝比奈や千葉に釣られちゃ
あかん。でも無理かも。ルルがカスザクとの対話で墓穴掘りまくった挙句、録音テープがシュナイゼルの手に渡ってしまったので。
シュナイゼルがこれを利用しないわけがない。テープ内容(ホテルジャックも虐殺も全部利用しただけ等)が騎士団裏切りの鍵に
なるのは目に見えてます。神楽耶はどうだろ?彼女ほど賢い娘ならば全バレ聞いてもなお、ルルの本心に気付いてくれるかな?



カスザクはホントにゲスカスザクだったが、シュナイゼルもかなり外道で気に入らんわ。お前どんだけカスザクを利用するのって
感じだし、ゼロの正体を知り、捕まったルルと対話した時のシュナイゼルがルルの事を完全に見下してたのは腹立ったものです。
土の味については、カスザクの駄目さが際立っててもう(ry ルルの嘘を見抜けた事だけは評価するが。ユフィの件とシャーリーを
同格にするな。「みんなが許すと思っているのか?お前に惑わされた人達が!死んでいった人達が!」←この発言はさすがにね。
シャーリーは許したろ!!ルルの駒でもいいと最後は
ルルの為に自分の人生全て懸けようとしたんだぞ!!
そもそもシャーリー死なせたのはそこらの警備に任せたカスザクの不手際だろうに。シャーリー最期の言葉知らないから彼女の
想いまでは受け取れないのかもしれないけど、シャーリーがルルを「許す」と言った事は覚えておかなくちゃ駄目だろと言いたい。
俺は許さないとか開き直れても困ります。ルルはルルでカスザクに嘘付くべきでは無かった。本気で「友達」にナナリー頼むなら
言い訳するのは見苦しかろうとも真実をありのまま話すべきだったんです。嘘発言で固めちゃうからどんどん墓穴を掘ってしまう。


ギルのオレンジ化とか、扇に刺すディートハルトとか、シュナイゼルの監視までバレ通り!このまま行くと次回はフレイヤ投下で
ナナリー行方不明の展開ですね、わかります。ナナリー行方不明の方が今は安泰かもしれない。なぜかって殺されずに済むもん。
ナ ナ リ ー 救 出 に ロ ロ は や め と け
ロロは100%に近い確率でナナリーを殺るぞ。敵と交戦中に流れ弾がナナリーに当たったとか、後でいくらでも誤魔化してさ。
そういう奴だ。カスザクの一件でルルは人を信じたり、頼るのはやめたんじゃなかったのか?ナナリー救出という最重要項目を
ロロに頼んでやらせてる時点で地雷だろマジで。結局ルルはロロの本性にまだ気づいてないんだよね。シャーリー殺したのは
機密を守る為にやった事だと信じちゃって。実際の所は「嫉妬や独占欲」、「ナナリーというブロックワード」で殺したというのに。
咲世子さん、ロロを止めて!!咲世子さんならロロのギアスよりも早く行動出来るでしょ。ナイトオブテンの咬ませぶりときたら、
カレンの紅蓮にフルボッコされてほしいなw オレンジ化させたギルにより、窮地を脱したルルはようやく天王山の舞台に登場。
租界の停電は見事です。ジェレミアの時に試したのはこの為か。足場崩しだけじゃない!!次回8月10日放送は裏タイトルで
フレイヤの閃光。やはりカスザクがフレイヤ投下で大虐殺を(ry シュナイゼルは今後どう出る?ギアスを快く思わない人ならば
皇帝ギアスを見逃さないと思うし、反旗を翻すんだろうか?皇帝VSシュナイゼル派VS黒の騎士団VSゼロ派になる可能性もw