先週のマクロスFRONTIER ★★★★☆

(C)2007 ビックウエスト / マクロスF製作委員会・MBS




俺はランカちゃんを好きでいたいんだ・・・
ようやく動き出した物語。マクロス面白ぇ!!
最近のグダグダ展開を振り払うかのような盛り上がりを見せた今回の話。これだけ満足したのはランカちゃんのキラッ☆回以来です。
アルトとシェリルが抱き合ってキスしてるように見えたのは誤解か。それならランカちゃんに誤解だとちゃんと説明しろよなアルト!!
こういう言葉不足なところがランカちゃんの心を傷つけているとアルトは自覚してもらわないと困ります。ランカちゃん(´・ω・)カワイソス
「嫌だ。もう・・・死んじゃいたい・・・」ランカちゃんを悲しませるんじゃねぇよ!!トライアングラーデイズな修羅場の方はランカちゃんが
その場を立ち去る事で一旦終わったかと思いきや、ここでまさかのバジュラ襲来。何で学園にまで・・・。不幸中の幸いか、大統領は
バジュラ襲来のおかげで一命を取り止めて。三島ざまあwww だと喜んだのに、結局自ら大統領殺るのかよっ!!キノコ腐ってるな。



アルト:「歌ってくれ!!お前の歌であいつらをおとなしくさせるんだ。この町を守るためだ。みんなのために、頼む!!」
ランカ:「こんなんじゃ歌えないよ。もうヤダこんなの。私はバジュラと戦う為の道具じゃない!!こんなのもう嫌だよぉ!!」
よく言ったランカちゃんGJ!!アルトいい加減にしろ!!
どんだけ株を下げれば気が済むんですか?アルトくんは。ランカちゃんはバジュラと戦うための道具じゃねぇんだよ!!ただでさえ
失恋して悲しい状況なのに、大好きなアルトくんに道具扱いされちゃ、ランカちゃんが「死んじゃいたい」と思うのも当然だろうが!!
「みんなのために頼む」というのも汚いよな。他の人間ならまだしも、この状況でアルトに頼まれるほど辛い事は無いぞ。アルト氏ね。
歌うのには気持ちが必要。シェリルはよく分かってるし、ランカちゃんをぶったのは間違ってないと思うけど、こんな状況だからこそ
シェリルも一緒に歌ってあげるとかして欲しかったです。シェリルに背中を押されて、「悲しみのブラックアイモ」を歌うランカちゃん。
「胸が・・・痛いよ!痛いよ!痛いよ!痛いよ!」>大事なことなので4回言いました。あんな状態で歌わされたら逆効果にもなるわ。
オリジナルのアイモにはいつ戻るのでしょうか?ランカちゃんの歌は俺の希望なんだから。今のランカちゃんに歌わせないで欲しい。



ナナセ負傷のさなか、「アルトくんの手が熱い!!」って・・・ランカちゃんはどんだけアルトくんラブなの!!百合友のナナセの事も
思い出してあげて。シェリルが私に任せてと言ってたから、安心して託したんだと思うけどさ。ナナセをスルーするわけないじゃん。
この辺りで死亡フラグをびんびんに立てるミハエルに苦笑。こんな時に告白=これでもか!!ってほど死亡フラグです。本当に(ry
アルト達と一旦別れたシェリルはバジュラから逃げてきた人々と避難所で合流。絶望の人々を見て復活シェリルターンが始まります。
シェリルはみんなのために歌を再び歌い始める。良し!この調子だシェリル!!このままアルトのためなんかに歌うんじゃないぞw
うあああああ!!ミシェルゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!
「人を本気で好きになるのは命懸けなんだな」という言葉を残して・・・割れる眼鏡。復活シェリルの歌がまさかのレクイエムに・・・。
自分を庇った事でバジュラにミハエルを殺され、怒りのクラン。「バジュラども!!クランクランにしてやんよっ!!」状態でしょうか。
次回クランがバジュラに特攻して死なないか心配です。ナナセも死にそうでヤバい。トライアングラーデイズしてる場合じゃないよ。
この状況分かるでしょ。アルトは誤解だった事、本心をランカちゃんに告げて、アルランになろうぜ!!そうすれば、ランカちゃんは
完全復活するはずだからさ。アルトのために復活するランカちゃんと、人々のために復活するシェリルによる「ライオン」でバジュラと
戦っていく展開に期待してます。ライオンの歌すっごく良いし、実際ランクも良いみたいだから、紅白歌合戦で出て来てくれないかな。