今日の狂乱家族日記 ★★★★☆

(C)Akira/PUBLISHED BY ENTERBRAIN,INC./超常現象対策局分室






海賊王にくぎゅはなる!!
ムジャッキー再登場キター!!
今、俺にキラッ☆ってしたよ!!
ムジャッキー様ラブ♪やっぱゲスト娘は良いわ。この調子で次は中華妹、
ドジデビル、黒サンタを。って後1話しかないか。なら最後は全員キボン。



「島が見えてきた。え?でもあれってさっぱり見た事あるよ。」という事で初音島再び。凶華様によって改名された「凶華人民共和国」へ。
ピエールは良いとして、猿が国民ってどうよ?その時点で既に嫌な予感したぞ。猿達は前に優歌ちゃんを誘拐した事もある集団だしな。
案の定、一行が封鎖されてるホテル前に来た所で猿達が急襲。そこに「キラッ☆なのさ」と何の前触れもなく海賊ムジャッキーが現れて
文字通りの助け船を出してくれます。どうしちゃったの?お猿さん達。さっぱり本能丸出しだよぉ!!どうやら猿も海賊団も水に操られて
いる様子。「ラブとか言うな。気色わるーい!!」自分の団員にバナナを投げつけるムジャッキー・・・貴重な食糧を投げつけるなよwww
水の影響とはいえ、猿も海賊団も今まで抑えてた欲望を暴走させすぎ!ムジャッキーよく犯されなかったなと言わずにはいられません。
ところで何故ムジャッキーは水に操られず済んだのか?本人曰く「そういえば水分は水でなく、果物で取ってたさ。」と、いかにもな事実。
この娘ってば・・・さすがムジャッキーだぜ!格が違う!!
部下はただの水で済ませて、自分は贅沢に果物を食べて搾取。これぞ海賊王目指すくぎゅクオリティ。くぎゅのターンめちゃ面白いです。



「どうせ犯罪者や半端者の吹き溜りだし、街の一つや二つ吹っ飛んだって地球の存続の為には仕方無いのん。攻撃を続行するのん。」
「・・・あのクソミリオンが。」ミリオンの命で落書きされて、すっかり御機嫌斜めな雷蝶は強欲王への攻撃を続行。どうみても八つ当たり。
迷惑にもほどがあります。・・・雷蝶の迷惑は今に始まった事ではないけどねw 攻撃を仕掛けられた強欲王は、自分の意思とは裏腹に
火災等の戦禍で周囲を巻き込んでしまい、世話になったミルカトピ達に迷惑かけてしまったとあって、消化活動に協力しようと水の元に
向かいます。避難勧告に従わない連中なんてどうでもいいのん状態の雷蝶より、街の人を本気で心配し、助けようとする強欲王の方が
全然良い奴だよ。偶然にもオアシスちゃんと再会を果たす強欲王。オアシスちゃんが居たから良かったものの、産みの親である月香に
現在反抗中の水なんかに頼ったりしたら、もっと事態が悪化したのでは無いでしょうか?オアシスちゃんに「恋」を教えたのは強欲王・・・
水の姿で凰火の側に居続けるなど「凰火に恋してる」とオアシスちゃんは気付かされるも、自分が凰火の側に居ると寝取り的な意味で
乱崎家を不幸にするとあって、複雑な心境のようです。凶華様×凰火の夫婦に、優歌ちゃんら子供達という構図がガチ過ぎるからなぁ。
オアシスちゃんに勝ち目が無さすぎてさっぱりだよ。「あの人は良い人だよ。猫は宇宙の人を信じるのです。」とミルカトピも言ってたが、
強欲王は良い奴で面白い奴。2人とも叶わない恋ならば・・・強欲王×オアシスちゃんのフラグでも良いんじゃないかと思い始めてます。



「さぁ凰火、愚かな凶華様を撃て!」と言わんばかりに後半は怒涛のシリアス展開。自分は精神寄生体だからいつか消えて居なくなる
かもしれない不安が水に取り憑かれて一気に爆発。現実逃避で完全マイナス思考となった凶華様による狂乱で、幼女(優歌ちゃん)も
泣かせる大惨事に・・・。こんなの凶華様じゃねーよ!!いくら不安に駆られ、自分が閻禍の子供だと思い込んだからって子供達に手を
かける凶華様じゃないだろ!!そう言わずにはいられません。水によってたがが外れた自分が子供達を巻き込んで暴れれば、凰火が
黙っちゃいない。閻禍の子として目覚め、家族に迷惑がかかる前に、凰火の手で始末して欲しいという気持ちは分からなくはないけど、
俺の知ってる凶華様はこんな弱い子じゃないです。たとえ閻禍の子だろうと、それでも自分の力、みんなの力で何とかするのが凶華様。
凶華様がさっぱり泣かせるとか鬱過ぎるだけに、最終話はいつものノリで、鬱を吹き飛ばす気分爽快な狂乱に期待してます。出来れば
最初言ったように、ゲスト娘のオールスター出演が見たいな。アニメのラスボスは凶華様の中に居る水だと思うが、そうなると強欲王や
オアシスちゃん関係はどう収拾つけるんだろ?凶華様が正気に戻って派手にプラス思考の狂乱。雷蝶が色々丸め込み、まずい部分は
揉み消して解決。水は月香に吸収されて、強欲王は宇宙に帰還。狂乱らしくこんなオチになりそうな気も。最終話どうなるか楽しみです。
ちなみに閻禍伝説の結末はアニメで第2期やらない限り語られそうに無いですが、凶華様は黒過ぎて逆に違うと思う。少なくても今まで
語られた子供達の殆どは素性が判明してるので違います。怪しいのは一見普通の人間に見える凰火。素性等がはっきりしてないしね。
くぎゅクオリティでムジャッキー株が一気に上昇。最終話では下の娘達の出演を是非!! 「狂乱家族日記」の萌えキャラランクはこちら。
優歌(俺の嫁)>ムジャッキー(海賊くぎゅ)>罪木静>黒サンタ>オアシス(水樹奈々)>鷹縁切子(雹霞の嫁)>ミルカトピ
>凶華様>平塚雷蝶(局長)>千花>桜井ちえり(中原麻衣なOL娘)>ドジデビル>竜骨寺椿姫(清水愛な中華妹)>その他