今日の宇宙をかける少女 #10 「箱入りの娘」 ★★★☆☆

(C)サンライズバンダイビジュアル




ブーちゃん(+ミンちゃん)の生存かくに〜ん!!
闇に葬られなくてホッとしたよ。いや、ある意味闇に葬られちゃったか。ブーゲンビリア、ミンタオを犠牲にして神凪いつきを召還!!
いつきは晴れてICP(ライセンス持ち)復帰だしね。懲罰人事により、交通管理課、しかもお茶汲みにまで降格してしまった気の毒な
ブーちゃんですが、正直あのオヤジ達の元に居ても悪役になるだけで良い事が無いし、QTスーツよりも婦警服の方が全然可愛い。
このまま逮捕しちゃうぞで良いです。降格したブーミンの先輩となるエリカ&リリーはものすごく迷惑がってたなぁ。キャラ被るって・・・
確かにそうかもだけど、それを言ったら自分も無能だと言ってるようなもんだぞw 現実的にはブーちゃんの方が人気あるので安心。
何せブーちゃんは先日まで公式サイトの方で行われてたキャラ人気投票第6位の実績を持ってます。ミンちゃんもエリカ達よりは上。
出番や見せ場の影響あるけどねw ブーちゃんら4人とも今回OP前の冒頭だけだったので、もっと出番を増やして欲しいところです。


久々の学校パート。秋葉の中ではレオパルド→バカパルドに進化してるようで。いつきが秋葉の所に何やら匣兵器を持ち込みます。
「ぼんぼんぶっすんこぉ〜」その頃ルルパルドの内部では桜ちゃんが作った黄金紳士棒をルルパルドのアナルに挿入したりして
ルルパルドの自己実現達成率が一気に89%まで上昇w こんな裏技があったとは、今までの秋葉の苦労は何だったのでしょうか?



風音達に弄られて御立腹なルルパルドはほのかを呼ぶも、彼女は獅子堂元老院を訪ねてる最中なので不在。ほのかは元老院
人達と感動の再会を果たしてましたが、なして不老不死(ロリバ○ア)疑惑がw ほのかと神楽は本当に不老不死っぽくてアレです。
匣兵器?簡易トイレ?女の子です。松来さんがずっとトイレの中に入ってる。「開けたら死にます。」とか言っちゃってるよぉ〜w
その箱はハイテクで便利なんでしょうか?どっかの怪盗Xが狙いそうな。っておい!ゴミだと思われて箱回収されちゃってるぞ!!
箱!箱!松来さんが入ってる箱を必死に探す秋葉。テンパってる秋葉かわええ!!秋葉のスカートは相変わらず鉄壁で困ります。
何とか箱回収に成功するも、そこに極上・・・いらない生徒会参上!生徒会長の余裕の無さは何?演技なら良いが、本当に余裕が
無いとしたら小物過ぎる。生徒会長は野球回のせいで威厳無くなったようなw 生徒会眼鏡の方はやはりネルヴァリストっぽいです。


そんなこんなで、箱(中の松来さん)と親しくする秋葉は、学校は危険だと言って自分の家に招待。秋葉が友達を連れて来てナミは
危機感を感じます。ナミは友達居ないのか?ひきこもりで孤独。ネルヴァルに付け込まれて箱人間になる素質あり過ぎて心配です。
箱だからハコちゃん。そのまんま。秋葉ネーミングセンスねぇよ!!これじゃイモちゃんも芋だから名付けられたとしか思えないぞw



そのまんま「芋」にすると怒られそうなので、上手いこと「妹子」にしたのでは無いかと勘繰ってしまう。秋葉達とパジャマパーティー
俺も参加してえ!!パジャマ姿の秋葉がまた可愛くてね。全力でRECしておきます。DVDでは着替えシーン追加とか無いかな?
パジャマパーティー・・・もっと映して欲しかったよ。いつきとほのか、それに新しく出来たお友達ハコちゃんと楽しく騒いで、ぐっすり
眠ってたところに、突然アレイダが襲撃してきて目を覚ます秋葉。どうやらハコちゃんを回収しに来たらしい。って、ナミはどうした?
一瞬拉致されたのかと思ったぞ!!ナミ付きのメイド2人は万能、まるでどっかのエージェントみたいですw 味方なら良いですが、
ネルヴァルに通じてたら厄介。実際どうなのか気になります。箱の中に居る松来さんを楽しみにしてたのに、見れないじゃないか。
アレイダ空気嫁!!・・・中原麻衣ボイスで喋った!夢の中の神楽かよ!!ネリリクイーンかと思ってたら、御堂巴だったわけねw


神楽が秋葉に似てるのは母親だから?歳を取ってない風に見えるのはネルヴァルの力?元老院の人達が神楽様を諦めてない
とか言っていましたが、これって神楽はルルパルドの女だったけど、途中でネルヴァルに寝取られたというやつだったりしますか?
面白くなってきたものの、ブーちゃん分とルルパルド分が足りないな。次回は遂にナミがメイン?これはワクワクが止まらないです。
そらかけのエロ同人たくさん出てきて欲しいな。秋葉とかブーちゃんとかね。 「宇宙をかける少女」の萌えキャラランクはこちら。
秋葉>ブーゲンビリア>超えられない俺の嫁の壁>ナミ>理事長>ネネコ>エリカ>>>>>>桜>>>>>その他