今日のこんにちは アン 〜Before Green Gables #1 「赤毛のアン」 ★★★☆☆

(C)Budge Wilson, David Macdonald, trustee, and Ruth Macdonald 2008 / Nippon Animation Co., Ltd. 2009. All Rights Reserved.




世界名作劇場はやっぱ女の子が主人公じゃないとね。
アンアンアン♪とってもだいすき♪アン・シャーリー!!
まだ小さな蕾のアンが可愛いよぉ〜!!お持ち帰りしたいね(;´Д`)ハァハァ アンから受けた印象としてはロリコゼットに通じるものが。
幼女にも関わらず働き者で感心させられます。それに加えコゼット以上の卓抜な妄想力と奔放なユーモア溢れる所がたまりません。



孤児だけにコゼットと同じような境遇、同じような第1話だったけど、あれほど鬱にならないのがまた良い感じ。何せアンは基本的に
プラス思考で物事を明るく捉えてくれるんです。自分の主張もハッキリ言うしね。おかみさんは人使い荒いが、コゼット苛めした奴と
比べるとだいぶマシ。実の子供達と同じ量のご飯を食べさせてるしさ。・・・コゼットなんて床で冷たいパン食べさせられてたんだぜ。
ニートチックな主人にしても、無一文から這い上がる為にテナルディエのような悪行に走るかと思いきや、アンを売ったりブローチを
直したままそのまま盗んで自分のお金にするわけでもなく、「荒れてるけど悪人ではない」ところが鬱にならずに安心して見られます。
うんうん。全身で感情を表現する幼女は見てて和むね。癒される。アンの中の人は打ち止めたんだけど、ポスト花澤香菜狙えるかも。


世界名作劇場ランキング(※ブッシュベイビー以前は見てません)
1位 大草原の小さな天使 ブッシュベイビー


2位 ロミオの青い空


3位 家なき子レミ


4位 若草物語 ナンとジョー先生


5位 七つの海のティコ


6位 名犬ラッシー


7位 レ・ミゼラブル 少女コゼット


世界名作劇場の萌えキャラランクはこちら。
ビアンカ@ロミオ>レミ@家なき子レミ>ナン@ナンとジョー先生>ジャッキー@ブッシュベイビー>プリシラ名犬ラッシー
>ケイト@ブッシュベイビー>幼コゼット@レ・ミゼラブル>ナナミ@ティコ>アンジェレッタ@ロミオ>サンディ@名犬ラッシー