今日のドラゴンボール改 #5 「荒野のサバイバル!月夜が悟飯を呼び覚ます」 ★★☆☆☆

(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション




悟飯ちゃんの可愛いおち○ちんが尻尾隠しされてるwww 意地でもアソコは映さないつもりなんでしょうか。他の変更点としては
悟飯が目覚めるシーンと亀仙人が驚くシーンが新作画。アイキャッチの変更。ワンピースへのバトンタッチが悟飯とチョッパーに。
まぁその辺りは良いとして、ブルマのスカウターのところで「これさえあればすぐにヤムチャ達を見つけられる」ヤムチャ達関連が
丸々カットされたのは残念です。あそこは現状におけるZ戦士の戦闘力を知る意味で重要なのにね。ポポの声変更は仕方無い。
後は・・・ロボットさんエピソードがカットされた為、大猿変化があっさりし過ぎだったのが気になった点。確かそこで語られてたと
思うけど、元々の月は亀仙人かめはめ波で破壊して今回出た月は悟空が乗ってきた宇宙船が作った疑似の月だったような?