よくわかる現代魔法 #0 「cruncha cruncha cruncha」 ★★☆☆☆

(C)桜坂洋宮下未紀集英社・「現代魔法」製作委員会




たらい♪たらい♪風子♪風子♪おっふろ♪おっふろ♪
まずはその魔法をぶち消す!!イマジンタライカー!!
幻想を無力化する少年が居るなら、魔法をたらいに打ち消す少女が居たっておかしくない。科学と魔法が交差するとき、現代魔法が
始まる。たらい業者の商売あがったりアニメ、よくわかる現代魔法。古典魔法の使い手である弓子@戸松遥がこよみちゃん@野中藍
をスパルタ指導していくのがメインの第0話ですが、体験版として見るなら悪くない出来で、本編として見るなら微妙。こよみちゃんの
テラ風子な天然ドジ+アホの子ぶりがすぐ把握出来たのは収穫です。古典魔法=気合いで使う魔法、現代魔法=コンピューターの
プログラムで行う魔法という認識でOK?難しい説明されても分からないからね。こよみちゃんの能力は最初に挙げたように、どんな
魔法もたらいに打ち消す力、上条さん神楽坂明日菜、九澄@エムゼロと同等なもの。つまりある意味最強であり、訳有りでもあると。



現代魔法のとまっちゃんはあまり萌えそうにない。喧嘩っ早いというか。第0話を見た限り、俺の嫁になるのはこよみちゃんだけかも。
コンピュータと向かい合ってばかりいては、引きこもりまっしぐらで色々よくない。そんな現代魔法よりも古典魔法に打ち込むべきだと
たらいしか召喚出来ないこよみちゃんに、弓子はダイエット効果まであると宣伝して古典魔法に誘い、半ば強制的にスパルタ指導を
始めます。銀座のど真ん中をブルマで10周走るなんて羞恥プレイ過ぎる!!どんだけ罰ゲームなんだと言わずにはいられません。



羞恥プレイが慣れっこって弓子ヤバい。貧乳の方が大きなお友達に需要が高いと言うこよみちゃんの友人、嘉穂はよく分かってるw
風子!風子!弓子のスパルタ指導はまだ続く。発声練習だとお?発情練習にしろよ!!ただ、指導も空しく、こよみちゃんはずっと
たらいを出し続けるだけ。たらいメテオとか、こよみちゃん恐ろしい子www ひょっとして、たらいに呪われてるのではないでしょうか?
本気の弓子の魔法を打ち消したのはまたしてもたらいw その巨大たらいでまさかのお風呂タイムへ。見えそうで見えないというより、
肝心な部分はそもそも描かれてなかったって話じゃないか!!体験版なら仕方無いけど、本編もそうだったらサービス的に困ります。
声優やキャラ的にアスラクラインとも被るな。あれも確か最初の頃はヒロインは萌えて良いものの、内容の方は微妙だったんだっけ?