今日のこんにちは アン 〜Before Green Gables #23 「小さな命」 ★★★☆☆

(C)Budge Wilson, David Macdonald, trustee, and Ruth Macdonald 2008 / Nippon Animation Co., Ltd. 2009. All Rights Reserved.
   にほんブログ村アニメブログ トラコミュこんにちは アン




バートおじさん死亡フラグ回避おめ!!
ノアよりバートおじさんの死亡フラグ立ちまくりだった今回の話。走馬灯のように思い出が駆け巡る回想シーンが始まった時は
もう駄目だな、おじさんが死んでアンは孤児院送りだなと思ったものです。バートおじさん頑張ったけど、それ以上にお医者さん
アンタ偉いよ。クリスマスが近い吹雪の日に4人の命を救い、無職に仕事を与え、崩壊寸前の家庭に笑顔を取り戻させた事に
変わりないしさ。最初の頃はコゼットのような酷い扱いだったアンも今ではすっかり家族の一員で、最も頼りになる存在。アンが
野郎と付き合って目を離してる隙にノア事件が起きたのでジョアンナに怒られるかとも思っていたんですが、そういうのは無し。
使えないガキども・・・ホーレス達3人をこき使うアンはすごくカッコ良く、手際も良く、今まで奴らに散々振り回されてきただけに
見てて気分爽快!!スカっとします。「何でこんなに心臓が張り裂けそうなんだ・・・あいつを愛してるからだ!!」バートは何が
自分にとって大切なものか気付き、漢も見せて立ち直った様子。後はちゃんとした仕事についてやり直せればいいんだけど・・・
アン孤児院行きの運命は避けられず油断出来ません。良い話で終わり、次回も笑顔が溢れ返る話になりそうですが果たして?