今日のかなめも #13(最終回) 「そして、はじめての…」 ★★★★☆

(C)石見翔子芳文社/風新新聞専売所     にほんブログ村アニメブログ トラコミュかなめも




ミュージカルの時以来の俺的神回。そしてはじめての・・・
満を持して黒かな降臨。かなちゃん!俺をののしって!!
かなちゃん可愛いよあいなまさん。代理に惹かれ、見始めたアニメも終わってみればかな≧代理>美華>その他になってた俺です。
「夏はやっぱりプールでしょ♪」のミュージカル神回以降、俺の中では微妙だったかなめもだけど、最終回は面白かった。美華ちゃんの
かなラブとか、黒かな降臨とか、かなちゃん&美華ちゃんのエアチャリとか、イイハナシダナーよりもネタ的に弾けてくれてる方が楽しめます。


かなめもらしく汚物のおっぱいあてて誘ってんのよから最終回スタート。風新新聞に新人が入ってくると聞いて先輩になるかなちゃんは
恥ずかしくないようにとかつて断念した自転車乗りの特訓を朝夕に再開。ところが上達の兆しは無く、練習に励むあまり学校には遅刻
気味と良い事ありません。おまけに美華ちゃんが空気読めないばかりに「おはようございました!」とかなちゃんは学校で恥かくんです。
ここで既に邪悪オーラが(笑)不審なかなちゃんの行動を見て分析、推理した直ちゃんにより、中町かな男疑惑が浮上。激しく動揺する
美華ちゃんすごく可愛い。弄りがいがありますw 放課後。きゅいんきゅいーん♪美華ちゃん何やってんの!!アレは見なかった事に・・・
黒かな:「大丈夫。誰にも言わないから。私の心の中にそっとしまって・・・
     時々取り出して眺めるから。うん、それはもうじーっくりと。くす♪」

かなちゃんが黒い子にぃぃいぃぃぃ!!



美華ちゃんの暴走ぶりを目の当たりにしてはかなちゃんが美華ちゃんを痛い子だと小馬鹿にして邪悪な態度取るのも無理ありません。
最終回でまさかの黒かな、この展開もっと早くやって欲しかったです。自転車の2人乗り禁止?三千院家の敷地内なら問題無いよねw
美華:「心の中では(キッパリ。」、かな:「え?ヤダ(即答。」かなみかのやり取りがいつにも増しておもしれえwww そしてここから
最終回最大の見せ場「(かなみかの)エアチャリ選手権」が始まります。健全な子は見ちゃいけません!ぎゅるるるーんぎゅるるるーん。
何このすごい痛い子達・・・駄目だこいつら早く何とかしないと!!ピーポーピーポーと言い出した時は黄色い救急車と駆けてるのかと
噴き出したものです。轢かれたかな死亡確認!!かなちゃんノリノリ過ぎるwww と思ったら、切り替え早くて何気に酷いよかなちゃん。


かなちゃんが死に際に言った恋人ジョニーが気になって涙目の美華ちゃんが面白過ぎます。美華ちゃんはどんだけかなちゃんラブ(ry
エアチャリはミュージカル以来のネタ的面白さ。そばで2人をじっくり観察していたいです。最後のアイキャッチでお持ち帰りきちゃった。
俺も心の中でかなちゃんと代理と美華ちゃんをお持ち帰りする事にします。中学生なのに小学生絵日記って。かなちゃん絵うめえ!!
日記帳がそろそろ埋まってしまう為、かなちゃんは新しい日記帳を買うべく学校帰りに寄って可愛い日記帳を見つけますが、2980円
という値段の高さに圧倒され、中に誰か入っているのではないかとコンコン叩き始めて・・・商品を叩くな!!かなちゃんが現代魔法の
こよみちゃんに匹敵するアホの子で可愛いです。そんなかなちゃんを美華ちゃんがストーカーしてやがるwww 最終回ホント面白いわ。



中町かな2980円。お金用意してきたぁぁぁああああ!!
これは確かに即買いするレベル。代理ズムもたまらん!!
帰りがけに見つけた可愛い日記帳買いたくて仕方無いかなちゃんは上の空状態。タイミング良いのか悪いのか、汚物がいつものノリで
「かなちゃんが欲しい。」と言った途端、かなちゃんが2980円を呟くもんだから汚物が本気にしちゃってお金を用意してきますw 代理と
ひなたが止めなかったらマジで危なかった!!店先でかなちゃんとバッタリ、事情を知っているゆめから話を聞いた代理達は遠慮深い
かなちゃんを攻略(日記帳を買ってあげようと)すべく、対価にすればいいわけね!「かなパシリ貯金」作戦開始。その際、代理が言った
代理:「当然よ。ほら、諺にもあるでしょ。お前の物は俺の物〜、俺の物は俺の物〜♪って。」
ジャイアニズムは最終回の代理最大の見せ場。それ、諺じゃないよ。「私は代理〜、専売所の大将♪」とか本気で言い出しそうです。


「かなちゃん!私をののしって!!」汚物は言葉責めを要求。「黙れ!この雌おにゃにゃー!!」汚物ツヤツヤ。何言わせた!!
最初の頃、あいなまさんボイスのかなちゃんが違和感あってしょうがなかったけど、今になってみると中毒になるくらい嵌まりまくりの俺。
DVDではこのシーンをぜひ無修正でお願いします。給料日に代理のツンデレボーナスも出て貯金はピッタリ2980円に。かなちゃんは
ヘブン状態。消費税で買えず、かなちゃん涙目になるかと思ったら別にそんな事は無かったぜ!ヘブン状態の後、かなちゃんが四方に
お辞儀をし始めたのは専売所の皆が自分に気配りしてくれた事に気付き、その礼で・・・かなちゃんは本当に良い子でロリ可愛いです。
新聞にちなんだ全話ダイジェストEDが上手かったな。チョイスがまた良い。Cパート後日談でかなちゃん、自転車乗れるようになったと
思ったら別にそんな事は・・・油断せずに行こう!私達の新聞はこれからだ!!「かなめも」のタイトルはかなちゃんが書く日記(メモ)を
指してた模様。ラストが美華ちゃん騎乗位オチだったのは笑えます。第2期をやるとしたら新人あずにゃん登場から始まるんだろうか?
かなちゃんのはじめてのお赤飯の日が見たいよw そういやジョニーって金魚?俺がジョニーだ!!エンドカードは原作者、さすがです。