今週のセキレイ〜Pure Engagement〜 #5「炎ノ鶺鴒」 ★★★☆☆

(C)極楽院櫻子/スクウェアエニックス・鶺鴒計画     にほんブログ村アニメブログ トラコミュセキレイ〜Pure Engagement〜




篝=焔事件発生。御中から発信されたメールが自分の事を記してると知った焔が御中を殺すため出雲荘を飛び出した頃、出雲荘は
動揺した月海や結ちゃん達によるバスタオル祭り・・・大家さんはそれすら禁止してしまいます。くーちゃん参加してないし別にいいや。
「おっぱい?」くーちゃん@香菜ちゃんになんて事を。幼女におっぱい言わせるアニメ、大家さんはこっちを取り締まった方がいいです。
おっぱいタッチした事で皆人は焔が羽化前最後の鶺鴒であると確信。殺されかけたり、心配で訪ねたら言い方が悪くヘタレな態度を
取って反感食らったり。月海曰く、皆人を殺すつもりなのはよくある事だとかw 落ち込む皆人を慰めるくーちゃんが可愛くて癒されます。



バスタオル祭り後の着替えシーン中、月海は相変わらず鈍感・・・篝=焔に気付かない脳筋ぶりを晒しますが、先程起きた篝が皆人
に炎を向けた完全に一致なシーンを思い出し、やっと気付いた様子。これがホームランですね(ry ちなみに焔もシングルらしいです。
何気に出雲荘強過ぎ。シングルナンバー1、2、3、6、(元8)、9ってどんだけwww この面子なら懲罰部隊も雑魚な2人は楽勝かと。
「泣いてるの。」・・・いや、泣いてるのはくーちゃんだよ!!「助ける?お兄ちゃんが助けてあげる?」・・・くーちゃんマジ天使!!
涙浮かべながら焔を助けてあげたい気持ちを伝えるくーちゃんに心を打たれないはずがない。皆人は月海の本妻許可(笑)も踏まえ、
同情ではなく、出雲荘の仲間として焔を助けたいと皆に宣言します。ヘタレなりに格好良いシーンだったというか、絶対拒否させない
くーちゃんってある意味天然小悪魔かも。こんな事もあろうかと焔に発信機を付けてた松はマジ有能。どこのジェバンニw さすがです。



ロリの力、くーちゃん天使タイム(くーちゃんかわかわ。絶対、抱き締めたくなっちゃうって!!)の後、M・B・Iを目指す焔のもとへと急ぐ
皆人達。大家さんが焔の家賃まだだと般若顔で脅し入れた事で皆人達はさらに気合い入ります。って、ホスト時代の貯蓄どうなった?
一足早く廃棄ナンバーの秋津が焔と接触し、交戦。パンツはいてないw 焔をうんざりさせるだけでちっともエロくなくて面白くないです。
そこにエッチな魅力もある鈿女が参戦してみつどもえに。出雲荘に居たのは伊達じゃないとばかり、鈿女強くて格好良い。火花が散る
現場に続々と各陣営の葦牙&鶺鴒が集結していきます。集結する面々の中にユカリちゃん組も。兄貴が手篭めにしたくーちゃんは今、
上空飛んでるよ!!と言わずにはいられません。何だろう・・・ユカリちゃんは兄貴&くーちゃんと会えないフラグどころか、危険信号が。
他の葦牙や鶺鴒と接触してヤバい事にならないか心配です。ぽぷらちゃんを嗅ぎつけた小鳥遊も居るしなw 「その鶺鴒に課せられた
残酷なルールも、仕組まれた運命も、全てぶち壊す!!」皆人のハーレムパーティは松の思惑だそうで、皆人に上条さんを期待してる
事が判明。焔発情ならぬ発火中で次回へ。炎タイプのポケ・・・鶺鴒ゲットだぜ!次回はこの話か。やっと盛り上がってきた感じですが、
大魔王のようにテンポ良くないので不安があります。今のペースだと今期で完結しそうになく第3期、第4期・・・と必要になりそうだしね。