今週のセキレイ〜Pure Engagement〜 #6「婚グ言葉」 ★★★☆☆

(C)極楽院櫻子/スクウェアエニックス・鶺鴒計画     にほんブログ村アニメブログ トラコミュセキレイ〜Pure Engagement〜




ゆかちぃ!ゆかちぃ!ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!!ユアーッ!!
ナンバー井口(101)の織刃可愛過ぎ。マジ俺の鶺鴒!!
(中の人な意味で)イカ娘とインデックスちゃん夢の共演があった今回の話。イカ娘は即終了、インデックスちゃんは撤退で済んだのは
何か因縁めいたものを感じます。焔発火中、鈿女(アングルがエロいw)と秋津が火花を散らす現場に氷峨・・・命を受けた柿崎と鶺鴒
2羽が到着しさらに他の葦牙、鶺鴒達も近付いて来た事、目的の焔がもう駄目な事を踏まえ、陸奥は葦牙の御子上を背負って秋津と
共に戦略的撤退。福山(御子上)は変態坊っちゃんなだけで卑劣な氷峨に比べたらマシかも。焔と同等の力を持つ秋津、ナンバー5の
元祖懲罰部隊の1人らしい陸奥ならここで無双出来た気もしますが、無理しないようです。・・・廃棄(秋津)に感情あったのは意外だな。


南陣営が去った後、入れ代わるように立ちはだかったのが東の柿崎と鶺鴒2羽。氷峨自ら来ないとか舐め(ry 「羽化前♪羽化前♪」
この声は・・・インデックスちゃんキター!!氷峨の鶺鴒、織刃@井口裕香ちゃん。禁書目録以降、井口裕香ちゃんの声聞くたび何でも
インデックスちゃんに変換されちゃうw 無理やり羽化されるくらいなら、焔が焼身自殺しようとしたところで「少し頭冷やそうか」と月海が
駆けつけて、間一髪で熱冷まし。西じゃない。北が来たあああああ!!これが北の佐橋皆人勢力だッ!!両陣営の戦闘が始まります。



「やっちゃお♪もちろんあなたも戦うのよ。ナンバー10。」この心地良いウザさが俺の井口裕香ちゃん!!・・・かないみか系とも。
不意打ちこそすれ、織刃ちゃんは礼儀正しく俺・・・氷峨の鶺鴒と名乗り(え?上条さん所の禁書目録じゃなかったのw)、月海と激突。
チャクラム使い、ロリ巨乳エロ過ぎ!!授乳して喘がせたいです。結ちゃんは織刃ちゃんじゃない方の東の鶺鴒、葛城@金元寿子と、
葦牙の入院絡みで人質にされ、東に従うしかない鈿女は風花との戦いへ。風花は一瞬でも鶺鴒紋狙われた事やっぱり知ってた模様。
さすが姐さんというか、確かに大家さんや松、直接戦った事がある風花が鈿女の行動見逃すはずありません。松ならもっと根底にある
鈿女の葦牙まで辿り着いて救出方法を考えそうな気も。シリアスな戦いなのに風花クオリティでギャグにしてたのはワラタw ちなみに
葛城は柿崎の鶺鴒かと思ってたけど、葛城も氷峨の?だとすると戦闘力0の柿崎は一体何しに来たのか。皆人は主人公補正全開で
焔を口説きます。・・・いくらなんでも炎の中に飛び込んで服焼けず、火傷一つも無いとかねえよ。普通に全身大火傷レベルだったしな。


みにくいって?見にくいよ、煙がねw BD&DVD版では煙スッキリ、焔のおっぱい乳首見れるようになるのでしょうか。「俺達の想いは
ゲームなんかじゃないっ!!」出雲荘の大切な仲間だと説いた皆人の強引なアッー!!(略)で焔は無事羽化。ヘブン状態。盗撮する
松は実況民かいwww 皆人が焔にキスして羽化させたのを目の当たりにして、月海と結ちゃんが嫉妬で暗黒面が覚醒し、結ちゃんは
一撃必殺の肉体言語、熊拳で葛城を瞬殺。ヤバいヤバい!!織刃ちゃん逃げてーっ!!ここでしぶといのが井口裕香ちゃんキャラ。
「ちっきしょう!ふざけんなっ!!」切れた織刃ちゃん(笑)が身動き取れない柿崎を救うのと同時にくーちゃんを攻撃・・・かわしたから
良いものの、くーちゃんやられたらどうしようかと。今回顔見せ程度でしたが、織刃ちゃん好感触w 今期のラスボスになって欲しいです。



ユカリ:「気をつけろおおお!!」「もぉ!乙女の生足すりむいたあああ!!あんたのせいっ!!」
QTK(急に飛び出してきたので)ユカリ事故っちw しかも
逆切れw 俺にも蹴って!乙女の生足で股間を蹴って!!
いえすっ!アスミス!!他の葦牙や鶺鴒と接触してヤバい事にならないか心配してたら案の定・・・相手がロリコン真田で良かったわ。


羽化前最後の鶺鴒がくーちゃんかもしれない。くーちゃんじゃないとしても変態葦牙の手に渡ったら可哀想と火花散る現場に向かった
ユカリちゃんは西陣営の真田西@谷山紀章と激突。どっちかというとQTKなユカリちゃんの方が悪い気もしますが、逆切れ出したのは
すごくアスミスで面白可愛かったです。悪くなくても乙女の生足に怪我させたのなら真田は謝らなきゃ。どさくさに紛れてユカリちゃんの
怪我した生足ペロペロして唾を付けておこうとは言語道断!!悪魔の葦牙の逆鱗に触れ、速攻で蹴られてたのが笑えます。アレでも
西のリーダーなのに、ナイスキックで撃沈するなんてさすが母譲りのやんちゃなユカリちゃんだと感心。真田はロリの扱いしか分からず
ボコられたわけですが、ユカリちゃん達との接触が今後のフラグ伏線になるのか注目です。まさか運命の・・・原作ではどうなんだろう?



「にょき〜♪」可愛い顔して容赦無い不意打ちパネェ!!
敵の葦牙を無効化GJ!!くーちゃんマジ触手系幼女!!
くーちゃんは天使、くーちゃんは癒しのマスコット。それだけじゃなく佐橋皆人勢力の一員として今回想定外の大活躍を魅せてくれます。
現場には葉っぱ使って華麗に着地。「篝ちゃんお迎えにきたの。」くーちゃん可愛い!!皆人×焔、月海VS織刃、結VS葛城の状況で
くーちゃんはまるで松の策のように、(織刃ちゃん達に指示を出す)柿崎を触手で捕縛する事で相手の戦略を完全封じ。葦牙を無効化。
こんな可愛い幼女が何か仕掛けてくるはずがないと柿崎は油断してたに違いないですw ホントくーちゃんよくやったよ。柿崎を触手で
絡めてる時は悪い顔してたな。悪い顔のくーちゃんもすごく可愛いね!!織刃ちゃんがチャクラムを仕掛けた時はヒヤッとさせられるも
上手くかわしたくーちゃん。何気に集中力や俊敏さがあります。皆人のキスで月海と結ちゃんは暗黒面に覚醒してたけど、くーちゃんは
あの場面では嫉妬しなかったみたい。恋愛感情じゃなく焔を助ける為のキスだとちゃんと理解してるからか。というか、まだ幼女だしさ。


鈿女と風花がガチで闘り合おうとしたところで東陣営も氷峨の連絡から戦略的撤退。織刃ちゃんが葛城のように1話終了にならなくて
ホッとしたものです。あのまま戦闘を続けても自らの葦牙が居ない分、圧倒的不利だしな。中の人な意味でイカ娘、インデックスちゃん
夢の共演あったわけですが、やっぱりインデックスちゃんの方が全然濃い。インパクトあります。覚醒した結ちゃんの熊拳は懲罰部隊の
2羽なら瞬殺出来そうw 焔争奪戦は終了。全鶺鴒の羽化が完了し、鶺鴒計画は新たな段階へ。これからが本当の始まり。え?前にも
同じ事聞いた気するぞ。折り返し時点で始まりって今期で終わらせる気無いな。次回は元祖懲罰部隊の話だし・・・これも必要だけどね。