今日のアマガミSS #7「ウラギリ」 ★★★☆☆

(C)ENTERBRAIN, INC./アマガミSS製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュアマガミSS トラコミュアマガミ




美也ちゃん!美也ちゃん!み、みゃーっ、みゃあああ!!
覗かれるのは日常、こんな可愛い妹と共に暮らしたい!!
キスシスやクェイサーをある次元で超える変態アニメとして好評なアマガミSS、前回はヘソナメSSという大技を披露してくれましたが、
今回は薫の問題(ママびっちなう再婚フラグで薫ショック)を解決の方向へ進めないとならない為、シリアス気味で変態成分は少なめ。
見所は最後の方で出てきたみゃーの風呂入り、にぃにのナニを見ちゃった!ですw 一緒に暮らしてる兄妹だからこういうのも日常
なんだよね。まったく、羨ましい限りだよ。前回に続いて今回も冒頭2みゃーのターン。自宅の居間でくつろいでると隣のにぃにがCMの
お姉さん(声は紗江ちゃんw)・・・のヘソに注目!「にぃにのスケベ!!・・・妖怪ヘソ舐め。」みゃーはにぃにが変態フェチだと認識
(嫉妬でなくドン引き、喧嘩してなくて一安心)したようで座布団で制止。みゃーのヘソペロペロにならないのは残念な気持ちもあります。



上目遣いしたり、チラリと見える足元の肌がエロかったり
恵子が誘ってるように見えてドキドキしてしょうがない!!
薫が欠席してるのを良い事に失恋した(?)田中さんと橘さんがまさかの急接近。「薫の事、心配なの?」と引き合いに出しながらも
橘さんの顔を見つめる田中さんは純朴ならではの色気を出してて(天然で誘ってるよねw)性的に可愛いです。犠牲にされてきたから
反撃の田中さんとかw おかげで田中さんが話しかけるたび落ち着きなく。膝舐めてえ・・・わざと椅子ひっくり返ったとしか思えません。
ひっくり返った拍子にパンツ覗いたっぽいな!!田中さんは意外にもタフ。昨日の今日とは思えない立ち直りで、薫の行方を伝えます。
田中さん×橘さんフラグは俺の考えすぎだと思うけど、恵子は正直攻略して欲しいわ。この章のヒロインは薫より恵子の気がするしさ。
恵子より薫フラグ立てるべく学校途中で抜け出した橘さんは薫との思い出の場を探し回る事に。既にデートしてたと回想形式で補完が。



前回出てきたガキ2人が何気にカッコ良い事を。橘さんよりもキミキスの誰かさんに言ってやってよ!!モブ島先輩パートは橘さんに
薫が居る場所のヒントを与え、橘さんは薫のバイト先のファミレスで彼女を確認しますが、どうみても完全に不審者でヤバかったです。
母親のデート現場を目撃した後、薫は家で母親と喧嘩して家出。満喫に居たらしい。携帯の無い時代(舞台は90年代後半だっけ?)
満喫は・・・いや、ネカフェは無くても満喫はその頃からあった気がします。ポケベルから初期の携帯、PHSが出始めた頃だったかな。
薫は本音(新しい父親を受け入れられないなど悩み)を橘さんにぶちまけ。このシリアスの最中、橘さんはイケメンモードになりますが、
「薫・・・泣けばいいと思うよ。」ちょw 急にエヴァパロってカッコ良く言ったつもりがこれ(一本背負い)だったのは苦笑したものです。
安心と信頼のみゃーと仲良し1年生組描写が橘さんと薫のやり取りの合間に入る形で突如開始。今回もみゃーが話の中心に居ます。
「でね、赤と青と緑の三色あったよ。」ん?みゃーは一体何の話してるんだろう?赤、青、緑・・・ポケモンの事かあああああ!!
「それとね、耳ね。左右形が違うの知ってた?」90年代後半と言えばポケモン無印が流行り出した時代か。オカルト学院とつな(ry



「うん。右はね、丸くて、左はね、ちょっと尖ってるんだよ。で、何色にする?」みゃーポケモンに興味津々。俺も丸くて尖ってるよ。
「赤にしようかな〜って。いいかな?」いえすっ!アスミス!!美也ちゃんは赤。そして紗江ちゃんは青、七咲は残りの緑を選択。
「OKー!決まりだね!明日買いに行こ〜!!」明日みゃー達はポケモン(GB)買いに行くようです。・・・で良いのかな?この会話。
ポケモンじゃなくて実はけんぷファーって事は無いよね、時代違うし。尺稼ぎとかファンサービスとかとんでもない!!こういうところで
90年代後半が舞台だと表現してるんです。公衆電話も時代だよ。みゃーはポケモン話に夢中で兄に気付かずスルーで通り過ぎます。
「僕はいつもすぐそばで薫を応援してるよ(キリッ!」俺カッコ良い!!とか橘さんがリア充過ぎて笑いが止まらない。薫とフラグ立てて
すっかり親密な関係になった橘さんは誰得なお風呂の中で薫・・・主にヘソを想像。ヘソに恋した男というのはまさに橘さんを指すよな。
鼻歌して御機嫌みゃーは風呂場でにぃに長湯に気付き心配。「にぃに〜、まだ入ってんの〜?」返事が無い。ただの・・・気になって
みゃーは風呂入りします。「にぃに?あっ、何やってんの!?」薫をダシにナニしてたと。にぃにオナにぃに。マジヘブン状態www
これ絶対みゃーはおち○ちん見ちゃったよねw ええい、みゃーの入浴はまだか!!次回は薫編ラスト?また10年後やるのでしょうか。