今日のたまゆら #1(OVA先行放送)「大好きがいっぱいの町、なので」 ★★★☆☆

(C)佐藤順一・TYA/たまゆら製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュたまゆら




竹達、阿澄、井口の3人が出ると聞いて。カムバックから
アグレッシブな私へ。竹達声の沢渡楓ちゃんかわええ!!
れっつふぉと♪ギターから写真好きに生まれ変わったあずにゃん・・・声をした可愛い娘が主人公のサトジュン監督の新作OVA先行。
好きな声優TOP3揃い踏みとあっては最後までARIAを受け付けなかった俺でも(後継の雰囲気を持つ)たまゆら見るしかありません。



カシャカシャ。トッテヤルデス!!気付かぬうちに橋から落ちそうになるくらい写真好きな愛称ぽってこと沢渡楓@竹達彩奈ちゃん。
高校1年生で、宮藤芳佳ちゃんみたいな俺好みの娘。エアーカメラ(持ってない状態で撮ろうとw)してたり笑えます。何でもぽっては
瀬戸内の竹原に引っ越してきたそうで、引っ込み思案からアグレッシブな私になりたい様子。いつぞやのあずにゃんぽくて良いです。


橋から落ちそうになったぽってを救ったのは幼馴染(親友)の塙かおる@阿澄佳奈ちゃん。おっきいぽぷらちゃんだから、セキレイ
ユカリちゃんに近い?「分かる分かるよ!!」匂いフェチをいきなりぽってにカミングアウト。定評のある変態アスミスでほっこりします。



教室でかおるちゃんに声をかけられただけで椅子から転ぶぽってときたらw ゆるゆるというか、小さくて可愛くてユニークというか・・・
たまゆらはやっぱり小動物みたいなぽってが俺の嫁です。父親の形見のカメラで写真撮り続けてるぽっては修理に出してるカメラを
取るべく学校帰りに写真館へ。そこでは写真館オーナー@中田譲治が保志まなみ@中島愛、飛田志麻子@斎藤千和にナンパ最中。
モブでちわ達使うとかホント人気声優集めてます。自分の撮った写真に魅入る娘を見つけたぽっては友達になろうと話しかける事に。


ぽってのおともだち(百合友)チャンス!どうなるのか!?1人かと思ったら2人釣れたみたい。口下手だからか、口笛で会話してくる
桜田麻音@儀武ゆう子ちゃん、その麻音ちゃんの口笛を通訳する明るく元気な岡崎のりえ@井口裕香ちゃん。井口裕香ちゃんらしい
うざ・・・げふんげふん。ムード―メーカー(場を盛り上げてくれる娘)ですw 可愛い女子高生勢揃いか。俺の股間にもたまゆらだな!!



「皆と心が繋がっていくような。」引っ込み思案でかおるちゃんしか親友居なかった分、のりえちゃん達と一緒にお好み焼き食べたり、
集合写真を撮ったり、ぽってがすごく嬉しそうで、表情も綻んでたのがまた萌えます。のりえちゃん・・・狙ったようにキラッ☆かいwww


「写真がきっかけで私の周りで何かが変わり始めたかも。」ワクワクが止まらない!!ぽってのこの先はOVAのお楽しみのようです。
全4巻あるらしいんだよね。どうしようかな?掴みは悪くないけど、発売日に他の常連BD&DVDと重なると後回しになっちゃいそう。
ぽっての弟がまさかの男の娘と発覚し、興味示したのりえちゃんが襲いにきたオチw さすが井口裕香ちゃんキャラ、行動力あります。
上の画像はオープニング、エンディングの詰め。OPは坂本真綾、ED歌うのは中島愛・・・って、どこのマクロスF?癒しの良い歌です。