Aチャンネル #10「炭酸」 ★★★☆☆

(C)黒田bb・芳文社/Aチャンネル委員会・MBS  にほんブログ村アニメブログ トラコミュAチャンネル




猫飼い始めたトオル可愛いな。もちろんるんちゃんの事も
大事に想ってるよ。超可愛いしね。俺も押し倒してーっ!!
るんちゃんとトオルは極上の百合!!ラブラブデート回(可愛いるんちゃんたくさん見れるのは俺得)だっただけに、全身ほかほか温まる
第10話です。るんちゃんってば大人の玩具欲しがっちゃって薄い本(ry るんちゃんがトオル押し倒したシーンは絶対挿入ってたよね!!



こないだ海行ったかと思ったら、すっかり真冬に。氷付いた水溜まりを割って歩いたり、猫と競い合うトオルが小学生みたいで可愛い〜。
さすがに水溜まりパンツ反射しないかw 踏んだ時のパリパリ感が良いのは分かります。その日の教室。まさかのるんちゃんデスノート
ナギがビビりまくりw 今まで出会った人の名前をどれだけ書き出せるかトオルと勝負してるらしく、交換ノートだったようです。読んできた
マンガのキャラもありなら一気に数が増えるぞ。神崎・H・アリア、ルイズ・フランソワーズ・・・片仮名のキャラをフルで言い合うのは暇潰し
出来そうな。見せたい物があるとトオルに言われて放課後、るんちゃん達はトオルが住む高級マンションへ。散らかした部屋、本人不在、
内側からの鍵、密室殺人!?迷探偵るんちゃんキター!!ゴミが1人歩きして擬人化=萌えるゴミとか、天然ぶりがたまりません。



現れたトオルの腕に1匹の子猫が。猫と競い合ってた朝のあの後拾ったみたい。子猫が部屋を散らかした事が分かりますが、それでも
擬人化ネタ引っ張る天然るんちゃんが萌えます。子猫はQB思い出す可愛らしさで逆に不安。この手の可愛い小動物は信用出来なくて。
どっかにるんちゃん捨てられてないかなー。俺が見つけて
飼うよ。必要な物は大人の玩具屋行けば揃ってるはず!!
ユー子ちゃん達を見送った後、るんちゃんとトオルのラブラブデート開始♪まずは子猫用の首輪や玩具を買いに商店街に行くも、何故か
るんちゃんのオススメで大人の玩具屋へ。るんちゃんの行きつけの店!?首輪買ってトオルとSM・・・ごくり。今夏の薄い本に期待です。
大人の玩具屋を前にしてトオルは顔真っ赤w どういう店なのか恐らく分かってない天然るんちゃんを連れ、慌ててそこから立ち去ります。



るん:「あの猫のこと大事に想ってるんだね。」
トオル:「るんちゃんのことも大事に想ってるよ。」 るん:「知ってるー♪」
唐突にキマシ(ry ファミレスでもカップル座りで熱い!!
子猫に必要な買い物してる中、るんちゃんの言葉に反応してさり気なく告白するトオルに抜かりなし!!ただ、猫じゃらしで弄ばれたり、
るんちゃん的に子猫可愛がる感覚でトオルを大事にしてる分、複雑な心境です。微笑ましいけど、もう1歩進んで欲しいな。トオルなんて
子猫に嫉妬しちゃってたよ。ファミレスでるんちゃんミックスジュース。全部ひっくるめて炭酸・・・と子猫の名前はるんちゃんが命名します。
るんちゃん命名は拒否出来ないな。今から俺が炭酸だ!!
それ以来トオルは子猫の炭酸と寝食を共にする事に。パジャマ姿のトオルも可愛いな。あれ、親は?制服着替えシーン期待したものの、
あっさり飛ばされてたのは残念です。炭酸と一時の別れを惜しみつつも、トオルはいつものようにるんちゃんを迎えに行きますが、珍しく
チャイムを鳴らす前にるんちゃんが出てきます。雪降ると聞いて傘持ってくるのかと思ったら、ゆき氷に苺シロップとはね。さすがだよ!!



寒いのが苦手なナギは重装備で登校。どうみても不審者だって。一方のるんちゃんは雪大好きとばかりに降る前からはしゃいでたのが
印象的です。授業どころじゃないな。ずっと教科書開いてないw 机の上にかき氷シロップ置いて1〜4時間目の表情変化・・・しょんぼり
していくるんちゃんから雪降るのを期待し過ぎる様子がすごく伝わってきます。しょんぼりるんちゃんも可愛い!!半分諦めてたところで
昼休みから雪が降り始め、放課後にはすっかり積もって雪一色。「たくさん積もったらね、下が見えなくなるくらい埋まるの。ここから
飛んだら出来るかな?」
・・・るんちゃん放っておくと本当に屋上とかから飛び降りしかねなくて油断出来ないw トオルやユー子ちゃんは
るんちゃんから目を離しちゃダメです。積もったよー、わーい。放課後雪遊び。はしゃぐあまり土や放○能混じりの雪食べたり、トオル達を
押し倒したり(押し倒されたトオルは満更じゃなさそうな感じだよねw)るんちゃんフリーダム!!いつも以上に百合百合でほっこりします。



寒さに負けず元気にはしゃぐるんちゃんとは対照的に、ナギは寒さで死にそうになるほど重症。そんなナギの為にかまくらを作り始める
るんちゃんはすごく優しくて良い娘です。張り切ってるな・・・校舎に戻ればいいって発想は無いけどねw ナギも作ったら体が温まるのに。
かまくらを作ってナギを中に入れた後、るんちゃん達3人は雪合戦して遊びます。てっきりトオルはるんちゃんの味方してユー子ちゃんの
総受けかと思ったのに、そんな事は無かったみたい。俺もるんちゃんと一緒に雪合戦したいよっ!!ここで恒例の挿入歌、るんちゃん達
4人が歌う「Happy Snow」で暗くなるまで遊んでた模様。こんな青春を送りたかったと思わせる良いムードです。かまくらが崩れてナギが
生き埋め・・・生きろ!!最後はナギも加わります。翌日るんちゃん達は風邪でダウン。あれだけ思いっきり雪遊びしてちゃ無理ないって。
俺もトオルと添い寝・・・るんちゃんの看病に行かなきゃ!!
重装備してたおかげでナギは風邪ひかずに済むも、学校で雪掻きさせられる破目に。あのままずる休みしちゃっても良い気がするけど、
親が許さなかったとか?Cパートありで再び子猫とトオル。熱で敏感となった体に炭酸を入れてあげたり、すっかり溺愛してるトオルです。