ふたりはミルキィホームズ #2「「なる」ということ」 ★★★☆☆

(C)ふたりはミルキィホームズ製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ探偵オペラ ミルキィホームズ




おや?シャロちゃん達の様子が・・・イメージ作ってただけで
滲み出るダメダメ臭w 俺達のミルキィが帰ってきたのか!!
ミルキィとカラー・ザ・ファントムの対峙を目の当たりにしたカズミちゃんとアリスちゃんは自らの力不足を痛感。逃げられた事も責任を感じ
ちゃって。ミルキィのような立派な探偵になりたい2人は直接教えを乞いに行きます。2人ともトイズに劣等意識無さそうなので一度失って
みると良いよ。忍び込んで向かう途中、懐かしのスリーカードの姿が(但しモブ)!!残念ながら会長は見当たりません。2人と会って話を
聞いたシャロちゃん達は「なりたいならなれば良い」とアドバイス。良い先輩達です。しかし2人が帰るや様子は一変。ふにゃっちゃいます。



「イメージ作るの大変です〜」内心諦めてたおバカなダメダメミルキィ再び。後輩に夢を与える理想のミルキィイメージ作ってたんかい!!
ゲーム版準拠と思いきや、実はアニメ版だったみたい。トイズが使えてるので2期のようなマジキチじゃないものの、ダメダメが戻ってきた
だけでも感激です。メッキ剥がれるフラグに期待。このシャロちゃんならペロペロ出来るぞ!!名前付けて探偵服を着て〜早速始めるべく
アリスちゃんはカズミちゃんに探偵服プレゼント。百合百合良いなw アリスちゃんの兄貴出てきたけど、やっぱりこいつが敵のボスだよね。



前回やられかけた犯人がミルキィにリベンジしようと予告状を送るも、本人達読んでなく雑魚寝真っ最中w 犯人を見掛けたカズミちゃんと
アリスちゃんはミルキィからのアドバイスを実践すべく、探偵服着て立ち向かいます。トイズ戦(主にカズミちゃん)は前と同様歯が立たず。
このままじゃ人質にされてしまう。「アリスには指一本触れさせない!!」アリスちゃんだけでも守ると意気込むカズミちゃんの想いの声が
アリスちゃんに届いて合わせトイズ・・・リフレクションシュート!!一撃必殺で犯人KOするとはこれが百合の力です。ミルキィより強くね?
「私達はフェザーズ!帝都ヨコハマを守る探偵よ!!」割と適当に名前を決めてたな。カズミちゃんの独断でw それはともかくチーム名の
書き置きを残して去ったのは勘違いし過ぎ。あれでは現場に駆け付けた小衣ちゃん達からも怪盗狩りの新たな犯人と疑われかねません。