蒼穹のファフナー EXODUS BD第1巻完全長尺版は悲愴感や日常ギャグなど盛り沢山。最早別物じゃん!!

(C)XEBEC・FAFNER EXODUS PROJECT     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ蒼穹のファフナー




人類軍の戦闘がえげつ無い一方、手作りシチューを振舞う
総士に度肝抜かれたw 目当ての芹ちゃんは影薄い猪から
乙姫ちゃんの為に頑張る健気な娘の印象に変わったぞ!!
芹ちゃんの追加要素目的に第1巻購入。先行上映もされた第1話は完全長尺版が収録され、人類軍の戦闘がメインなAパートで約8分、
竜宮島の日常がメインなBパートで約3分の計11分ほどTV放送版より追加されてます。人類軍の悲愴感およびフェストゥムへの絶望感、
総士の意外な(?)一面、そして芹ちゃんの乙姫ちゃん病と完全長尺版を見るかどうかでホント感じ違うもん。追加サービスは無いけどね。



人類軍がフェストゥムと戦う描写が随所に増えますが戦況はかなり厳しく、同化乗っ取りもあってフェンリル使用に至ったようです。結晶化
されかけたミツヒロは怒りでキャンセル、戦いの生存者エメリーちゃんはスフィンクス型のフェストゥムが救ったのか。これ重要な伏線だぞ。
島の日常はまずゴーバインの掛け声にエコー追加。「あーならせめてクーラー入れようよー。」と里奈ちゃんのぼやき、「んもぅ、また
溝口さんに負けた。」「お父さん♪」
と話す真矢ちゃんが追加されてます。女好きと見せかけて里奈ちゃんブラコンさ。料理というものを
教えよう・・・ギャグパート追加だと!?生真面目な総士による料理ワラタw 剣司と咲良のカップルも喫茶店来てたのね。成人式フラグが。
「乙姫ちゃんの様子を見たくて。」「乙姫ちゃんのお世話をするには両方必要だって遠見先生に言われて。」
「乙姫ちゃんがしてくれた事に比べれば全然大した事じゃないです。」「乙姫ちゃんはあんなに平和を願ってたのに悲しいです。」
眠る乙姫ちゃんの所へ総士と共に向かった芹ちゃんは怒涛の乙姫ちゃん連呼w 口開くたび言ってたもん。 乙姫ちゃんの為に医療系ハイ
スペック女子目指してるみたいです。髪型も乙姫ちゃんっぽくなっちゃって。1話最後はマークザインBGMに。長尺版マジ見応えあります。