お気に入りランキング(6月終了時点まで)



恒例のお気に入りランキング。
本来は今期のランキングをしないとならないのですが、「これが私の御主人様」最終話の感想が
遅れて前期アニメの最終ランキングを出していなかったので先にそちらを出す事にします。
これも光希桃さんの感想率調査に反映させていく予定です。

  • アニメランキング

1位 これが私の御主人様

2位 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

3位 極上生徒会

4位 魔法先生ネギま!

5位 IZUMO -猛き剣の閃記-

6位 ふしぎ星の☆ふたご姫

7位 ケロロ軍曹

8位 わがままフェアリーミルモでポン!ちゃーみんぐ

9位 まほらば 〜Heartful days

10位 フタコイ オルタナティブ


1位はもちろん「これが私の御主人様」。1話も盛り下がることなく、最後まで楽しめたという実績は大きいです。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY」と「極上生徒会」は今現在もトップ3をキープ中。
キラVSシンの戦い、りの×あゆちゃんの百合・・・どちらも最注目しているので見逃せません。
魔法先生ネギま!」はアスナ死亡という超展開から怒涛の急上昇で一気に4位。
アスナ死亡から最終話までなら1位の「これが私の御主人様」に匹敵するほど面白かったと思います。
5位の「IZUMO -猛き剣の閃記-」は意外にも奮闘。打ち切った感想サイトは多いみたいですが、個人的にはそれなりに楽しめたアニメです。
最初は違和感あってついていけなかった「フタコイ オルタナティブ」は後半追い上げてランキング入り。
イカファイヤー意味分からないと嘆いた事もありますが、クライマックスの展開は
双樹に萌え、恋太郎に燃えて面白かったところが印象に残ります。
GGGはどうしたって?実はまだ最終話見ていません(^^;)
いずれAT-Xの放送を見ようと思ってますが、今更見たとしてもランキングに入れるのはちと難しいです。

  • 萌えキャラランキング

1位 倉内安奈(これが私の御主人様

2位 白鐘双樹フタコイ オルタナティブ

3位 桜梅歩極上生徒会
4位 黒崎朝美(まほらば 〜Heartful days〜)

5位 御影すばる(こみっくパーティーRevolution

6位 雛森桃(BLEACH

7位 南戸唯いちご100%

8位 サクヤ(IZUMO -猛き剣の閃記-

9位 沢渡みつき(これが私の御主人様
10位 ファイン(ふしぎ星の☆ふたご姫


倉内安奈ちゃんはオメガ百合可愛いという事で不動の1位。
これが私の御主人様」の大躍進は安奈ちゃんの影響と言っても過言ではありません。
その安奈ちゃんに最後もの凄い勢いで迫ったのは「フタコイ オルタナティブ」の白鐘双樹ちゃん。
双恋」の双樹ちゃんに引けを取らないほど健気で良い娘だったと思います。
4位の朝美ちゃんは最後までベスト5を貫き通したという堂々たる実績。
どんな時でも明るさを絶やさないところが彼女の魅力です。
雛森桃は魔王覚醒で一時期萌え上がったものの、すぐに出番が無くなったので現在は低迷中。
彼女の出番はいつ来るのでしょうか?ニュータイプのネタバレによれば来週にも再登場?
ふしぎ星の☆ふたご姫」からはリオーネではなく、ファイン。やはり出てくる回数が少ないと萌えづらくなります(^^;)



これが私の御主人様(第12話) ★★★★★




オメガ百合可愛い倉内安奈ちゃんは心を癒す希望の光!!
あずまんが大王」のかおりん以来、百合キャラに興味を持つようになった私。
今年の上半期に一際輝いていた安奈ちゃんは女の子同士の愛(百合)の素晴らしさを教えてくれた大切な人です。
愛があれば性別なんて関係ない。オランダに行けば結婚する事だって出来る。
それを身を持って証明し、いずみへの愛を最後まで貫き通した安奈ちゃん。
いくら愛し合っていても同姓では幸せになれないと半ば絶望していた私にとって
安奈ちゃんはまさに希望の光・・・毎回彼女の行動を見てるだけで救われた気がします。
それに話が進むにつれてどんどん過激になっていくのが見ていて楽しかったです。
外道な御主人や他の野郎など彼女の眼中にもありません。頭の中にあるのは愛しのいずみだけ。
百合街道一直線でこのアニメを盛り上げてくれた安奈ちゃんに感謝の意を込めて彼女の意志を引き継ごうと思います。
この世に愛がある限り、百合も永遠に不滅なれ!!(≧∇≦)



天然小悪魔みつきちゃんは腹黒可愛くて憎めないよーっ!!
「じゃあ勝負しましょう!」と結局最後まで姉を罠に嵌めていたみつきちゃん。
決して悪気があったわけではなく、天然なだけに憎む事なんて出来ません。
妹はそういうキャラなんだといずみが自覚出来たのならそれで良いのではないでしょうか。
清水愛さんは腹黒キャラが似合うなぁと中の人の印象が変わった事からも、みつきちゃんが与えた影響は大きいです。
みつきちゃんが居たからこそ、今の清水愛キャラが生きている。私はそう考えてます。
「正義のためなら何をしてもいいのだぁ!!」と行動(問題)を起こすラブフェロモンの愛美、
奥さまは魔法少女のさやか、MARのスノウなど清水愛キャラに好感と興味を抱くようになったのはみつきちゃんのおかげです。


それはそうと夏コミで御主人様本を買ったんですが、その殆どが凶悪化しているという・・・
みつきちゃんが姉を調教して義貴に差し出すなんてありえるシチュエーションなだけに堪能せずにはいられません。



中林義貴はどこまでも外道な変態マニア!!
いずみとみつきを取り戻す為ならどんな手を使う事も厭わない。
そこまで曲がった根性というか、邪な想いは呆れて感心してしまいます(^^;)
義貴が腹黒で策士のみつきちゃんと手を組めば天下無敵。
外道、腹黒、百合の3人にこれからも振り回されそうないずみが哀れでなりません。


もっと早く更新する予定だったのに、すっかり遅れてしまった「これが私の御主人様」の最終話感想。
こんな時期ですが光希桃さんの感想率調査に間に合って良かったです。←全体的な感想になってるというつっこみは野暮というもの(^^;)
これが私の御主人様最高!!(≧∇≦)
今年1月〜3月までのベストアニメを「舞-HiME」とするなら、4月〜6月までのベストアニメはもちろん「これが私の御主人様」。
現在は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」と「D.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズン〜」の一騎打ちという状況なので
2005年度総合ランキングは昨年よりレベルの高いものになるんじゃないかと思います。
続編出来れば良いなと願いつつ、「これが私の御主人様」の感想はこれで終わりです。



今日のGUN×SWORD ★☆☆☆☆




び・・・微妙。ウェンディのテニスもよく見れなかったしなぁ。
正直バトルになるまでつまらなかったというか、偽善者が舌先三寸でヴァンとウェンディを
言いくるめて2人の信念を打ち砕こうとしていたのが腹立たしかったものです(^^;)
ジョーの言うように絶望の先に何も残らないかもしれない。
でも今のヴァンには花嫁を殺して幸せを奪ったカギ爪の男を倒す事しか自分が生きていく理由を見出せないと思います。
ウェンディにしてみても同じ。兄の帰りを待つ事が出来なかったからこそ、あの場を飛び出したわけで・・・
もう後戻りが出来ないと覚悟しているはずです。



今回の話で疑問に思ったのは以下の3点。
・ウェンディの兄ミハエルはなぜ殺されずに連れ去られたのか?
・ジョーがヴァンに言ったオリジナルセブンとは何か?
・カギ爪の男とジョーはどんな関係だったのか?
ミハエルの声が保志さんなのでキラとフレイ再び(^^;)
きっとミハエルには何か秘密があるんでしょう。そうじゃないと生かされている意味がありません。
オリジナルセブンとはヴァンのヨロイの事でしょうか?レイとカギ爪の男を含めてオリジナルのヨロイが7体もあると。
ジョーがカギ爪の男を同志と言っていたことからカギ爪の男が単独では無い事が分かります。
これまでの話を振り返ってみても、カギ爪の男はどこかの組織の中心人物の可能性が高いです。