お気に入りランキング(6月終了時点まで)



恒例のお気に入りランキング。
本来は今期のランキングをしないとならないのですが、「これが私の御主人様」最終話の感想が
遅れて前期アニメの最終ランキングを出していなかったので先にそちらを出す事にします。
これも光希桃さんの感想率調査に反映させていく予定です。

  • アニメランキング

1位 これが私の御主人様

2位 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

3位 極上生徒会

4位 魔法先生ネギま!

5位 IZUMO -猛き剣の閃記-

6位 ふしぎ星の☆ふたご姫

7位 ケロロ軍曹

8位 わがままフェアリーミルモでポン!ちゃーみんぐ

9位 まほらば 〜Heartful days

10位 フタコイ オルタナティブ


1位はもちろん「これが私の御主人様」。1話も盛り下がることなく、最後まで楽しめたという実績は大きいです。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY」と「極上生徒会」は今現在もトップ3をキープ中。
キラVSシンの戦い、りの×あゆちゃんの百合・・・どちらも最注目しているので見逃せません。
魔法先生ネギま!」はアスナ死亡という超展開から怒涛の急上昇で一気に4位。
アスナ死亡から最終話までなら1位の「これが私の御主人様」に匹敵するほど面白かったと思います。
5位の「IZUMO -猛き剣の閃記-」は意外にも奮闘。打ち切った感想サイトは多いみたいですが、個人的にはそれなりに楽しめたアニメです。
最初は違和感あってついていけなかった「フタコイ オルタナティブ」は後半追い上げてランキング入り。
イカファイヤー意味分からないと嘆いた事もありますが、クライマックスの展開は
双樹に萌え、恋太郎に燃えて面白かったところが印象に残ります。
GGGはどうしたって?実はまだ最終話見ていません(^^;)
いずれAT-Xの放送を見ようと思ってますが、今更見たとしてもランキングに入れるのはちと難しいです。

  • 萌えキャラランキング

1位 倉内安奈(これが私の御主人様

2位 白鐘双樹フタコイ オルタナティブ

3位 桜梅歩極上生徒会
4位 黒崎朝美(まほらば 〜Heartful days〜)

5位 御影すばる(こみっくパーティーRevolution

6位 雛森桃(BLEACH

7位 南戸唯いちご100%

8位 サクヤ(IZUMO -猛き剣の閃記-

9位 沢渡みつき(これが私の御主人様
10位 ファイン(ふしぎ星の☆ふたご姫


倉内安奈ちゃんはオメガ百合可愛いという事で不動の1位。
これが私の御主人様」の大躍進は安奈ちゃんの影響と言っても過言ではありません。
その安奈ちゃんに最後もの凄い勢いで迫ったのは「フタコイ オルタナティブ」の白鐘双樹ちゃん。
双恋」の双樹ちゃんに引けを取らないほど健気で良い娘だったと思います。
4位の朝美ちゃんは最後までベスト5を貫き通したという堂々たる実績。
どんな時でも明るさを絶やさないところが彼女の魅力です。
雛森桃は魔王覚醒で一時期萌え上がったものの、すぐに出番が無くなったので現在は低迷中。
彼女の出番はいつ来るのでしょうか?ニュータイプのネタバレによれば来週にも再登場?
ふしぎ星の☆ふたご姫」からはリオーネではなく、ファイン。やはり出てくる回数が少ないと萌えづらくなります(^^;)