今日の光と水のダフネ ★★★☆☆




先週の予想通りマイアは100年前に生存していた古代人の唯一の生き残り・・・
コールドスリープして現代で生きる「生き証人」だったようです。
特別な力を持っているというのは無さそう。
それならなぜマイアが命を狙われるのか?
個人的な予想ですが・・・
エルピダ壊滅は人為的なものだったのではないだろうか!
浮上計画に深く関わっていたのがマイアの本当の両親だったのではないだろうか!
・・・そう思えてなりません。
マイアが「100年前の生き証人」というのはエルピダ壊滅を目の当たりにして真相を知っているからなのでは?
エルピダ浮上失敗が人為的なものだったとすれば、事実を知られたくないのはそれを仕組んだ人物・・・
エルピダ壊滅を目論んだのは海洋庁の先祖なんじゃないかと!
海洋庁の一部がマイアを殺そうとするのは「100年前の生き証人」を口封じするっていうところでしょう。


マイアを何度も助けたグラサン兄さんはマイアのお兄ちゃんでは無かった模様。
全くの別人で予想を裏切られたものです。
それじゃマイアのお兄ちゃんはどうなったのか?
今回の話を見るまでは予想だにもしなかったのですが・・・
マイアの「おじいちゃん」こそがマイアの「お兄ちゃん」!!
マイアのお兄ちゃんはコールドスリープせずに死ぬまでずっとマイアを見守り続けてきたんじゃないでしょうか。
そう考えるとしっくりするんです!
個人的予想の裏づけ、辻褄も合います。


マイアの記憶の中で漫画版の主人公アイが登場。
アイは100年前の古代人、アイの子孫がミリィと・・・
いやはや、奥が深い!!