今日の美鳥の日々 ★☆☆☆☆




綾瀬貴子マジ告白キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
原作に続いてアニメでも告白。
時期を合わせているように思えるのはアニメが終わる頃には原作も終わるという事でしょうか。
満足度が意外に低いのは原作と比べるとアニメ版美鳥はどうしても内容が薄っぺらに思えてしまうことです。
比較するとキリが無いですが、アニメ版で特に不満だった点だけ・・・

  • 美鳥が意外とあっさり元の体に戻ってしまった点。
  • 元の体に戻った美鳥の描写が殆ど無かった点。(原作では右手の記憶を無くしてるけどアニメでは分からずじまい→最終話に持ち越し)
  • 右手の美鳥を失った正治は苛ついてるだけで美鳥の様子を見に行こうとしなかった点。(会わなくても様子を見に行くのは有りだと思うので)

・・・こんなところでしょうか。
原作ではエピソードを積み重ねている分、美鳥や綾瀬さんの行動に深みを持たせているんです。
アニメ版は後1話で完結しそうだけど、薄い話になるのなら続編すればいいのになぁと思えてしまいます(^^;)


最終話は今回持ち越しにされた美鳥の気持ちや正治の気持ちがメインになってくるので期待大。
本当の美鳥と正治がくっ付く事を願ってます!!