昨日の無人惑星サヴァイヴ ★★★☆☆




シャアラはメルヘンちゃん♪
脱獄囚との一件以降シャアラのキャラが一際目立つようになったような気がします。・・・というより濃くなったというか(^^;)
この調子で頑張ってもらいたいものです。


大陸に渡る事を決意したルナ達。
シンゴは大陸に渡る設計図を書くも、ポルトに認められず厳しく説教される始末。
頭ごなしに否定された事でシンゴは逆切れ。
何というか・・・どっちもどっちだと思うんですよ。
シンゴの船は「風任せ」な面が大きいので、風が全くない時や暴風の時が危惧されます。
経験豊富なメカニックからすれば、風に頼るような船を認めるわけにはいかず・・・抵抗あるのも無理はありません。
ただ、遺跡の力も借りられなくなった島の現状ではシンゴの設計した船で大陸を渡るのが最善の方法なわけで。


経験からものを言うポルトと新たな発想で打開策を見出そうとするシンゴ・・・
ポルトがシンゴの設計図を頭ごなしに否定した理由やポルトの過去話が語られていくシーンは良かったなと。
ポルトとシンゴの師弟の絆が一層強くなったように思えます。
・・・そこまでは良いんです。問題なのは話を見ていく中で思ったこと・・・
ポルトじいさん死にそうだよ・゜゜・(>_<)・゜゜・。
今回は死なずに済んだけど来週は死亡フラグ立ちまくりで・・・
島から出れるのと引き換えにポルトじいさんが死んで島に置いてけぼりにでもなったら悲しすぎます。