今日の美鳥の日々 ★★☆☆☆




正治の右手として楽しく過ごしてきた日々は失われたままですか?
現実逃避していた本当の美鳥が精一杯の勇気を出して正治に告白したのは良いんです。
君が望む永遠の涼宮遥の告白シーンが脳裏に浮かび上がったくらいです。
ただ・・・右手だった頃の記憶が戻らずに終わったのは残酷では無いでしょうか。
正治の右手だった頃の美鳥は本当の美鳥がこうありたいと願った姿・・・
美鳥だけど本当の美鳥じゃない偽りだったのかもしれません。
たとえそうであったとしても正治と過ごしてきた日々はかけがえの無いもの。
現実逃避しなくなって告白できたって・・・
これじゃ駄目です!!
幾ら前向きになっても右手だった頃の極端に明るかった性格までは戻らないような気がします。



各地を見てみると美鳥のEDは予想以上に評判良いみたいですが(君望ダカーポのEDは荒れてたのになぁ)、
本当の美鳥の成長には感動させられたとはいえ、記憶を取り戻さなかったことについては不満が残ります。


今後の話で美鳥が記憶を取り戻すにしても続編が作られない限りは視聴者の想像に任せるものなので、
本編で語られなかったのが残念で仕方ないです。
美鳥が記憶を取り戻すかもしれない唯一のアイテム・・・
毎日つけていた美鳥の日記は何だったのかと、そう思えてなりません。



1クール放送のアニメという事で駆け足になって内容が薄かったという印象があります。
失恋した綾瀬さんの涙シーンが無かったり、コウタ君の女装が無かったり・・・
これが2クール放送してればもっと充実したのかなと。
原作では綾瀬さんの告白や美鳥の決意などそれまでに至る経緯が
充実している分、話に重みがあるので必見です!
原作の方もクライマックスに近づいてきて盛り上がっているので、
読んでない方は今からでも原作を読んでみると良いかもしれません。