今日のテニスの王子様 ★★★☆☆




今日のテニスの王子様は1時間スペシャル。
なんといっても手塚国光!!
手塚が帰ってきた事によって真田と跡部の闘志を駆り立てたり、
竜崎班コーチ就任など、手塚の影響力を思い知らされたものです。
前半30分は手塚の竜崎班コーチ就任に納得がいかない千石達と試合する事で
格の違い・・・コーチとして実力を見せる手塚。
千石達の言い分は尤もだと思うんですよ。
幾ら実力があったって手塚は同年代、よほどの実力差が無ければコーチとして認められるのは難しいんじゃないかと思います。


特に豪快な必殺技を使っているわけじゃないのに千石達を圧倒する手塚の実力。
才能というか・・・テニスのセンスが超一流なんじゃないでしょうか。
手塚が本調子なら真田や跡部リョーマと互角か、もしかするとそれ以上かもしれません。


手塚コーチ歓迎会。
歓迎会を開くのは良いんですよ。
ただ・・・跡部達は何歌っとりますか(^^;)
ぴちぴちボイスでライブスタートじゃないんだから・・・
「俺様の美声に酔いな」と言われても萎えるだけです。
野郎の歌声を聞いても面白くも何ともありません。
・・・真田が歌ったのは笑えたんですが(^^;)
手塚と真田は真面目すぎてどうもカラオケとかには合いそうにないなぁと。



後半はいよいよ跡部VS真田の頂上対決!
前から期待してたようにそりゃもう地面が大爆発するほどの凄いバトルをしてくれるものと思ってたんです。
跡部の「破滅へのロンド」と真田の「風林火山」が激突するものと思ってたんです。
いざ2人が試合を始めてみると・・・
ビッグバンアタックは?
メテオザッパーは?
地面が大爆発するようなもの凄いテニスをすると思ってたのに・・・
普通にテニスしてるじゃないですか!
見えないサーブが普通・・・とは言えないですが、リョーマVS真田の試合の時と比べれば迫力は天と地の差があるかなと。
別コートで試合してる若人VS樺地の方が超絶バトルしてるじゃないですか!
目が光りましたよ!
爆発しましたよ!
まさに超演出です!!
跡部VS真田の試合で超演出を期待してただけにそれが無かったのは残念と言わざるをえません。
「破滅へのロンド」をいともたやすく破った真田が優勢と見える中で、
隠し技を披露して真田と対等に渡り合った跡部・・・決着つかずに終わったけど
それで良かったんじゃないかとも思えます。
今の時点で決着がついたらこの先の楽しみが一つ減ってしまいます。
試合後、選抜に合格した跡部と真田。
リョーマと不二、切原は受かるとして・・・後は誰が合格するでしょうか。


EDテーマ流れて今日のテニプリ終了・・・
2005年映画化決定告知キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
どんな内容になるかは気になりますよ、一応(^^)