昨日の神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON ★★★★★




ルナとシャドウが生きてた!!生きてたよ!!!(≧∇≦)
昨日の日記でも少し触れたけど・・・もう嬉しくって(^^)
この2人が生きてた事が最大の収穫だったともいえます。


逆に悲劇のままで終わったのがシュクユウ。
結婚間際に起きた悲劇・・・幸せの日々から絶望のどん底に叩き落とす展開に鬱になったものの、このアニメが見逃せないものになってました。
・・・ゴーダンナーが面白いと思えるようになったのがルナ&シャドウの話とシュクユウ&モウカクの話なんです。
今も死んだモウカクの事を想い続けているシュクユウがいつか幸せになれるように願ってます。
そしてモウカクを殺す引き金を引いてしまったあの兄妹にも・・・
罪として背負っていくにはあまりに重過ぎるので。


ゴーダンナーの最終回。
これって前回の話から7年後というのは合ってますか?
林が子供産んでるし確かなんだろうけど・・・
7年経っても見た目が変わらないキャラが居るのはなぜですか!(^^)
杏奈は若干大人っぽくなった感じがするけど、
ルナ&シャドウなどの海外チームの面々やミラとか見た目変わってないじゃん!
ルナは好きなキャラなので見た目変わってなくてホッとしたというのもありますが(^^;)


杏奈とミラはコンビ組んで擬態獣の生き残り殲滅の為に頑張ってるし、
静流さんは副指令に昇格してるし、
光司も元気そうにやっているので言う事無しです。
何度も敵にやられようとも舞い戻ってくる光司の姿はガオガイガーの凱を連想させます。(中の人も同じ)


7年前の戦いで擬態獣化してしまったゴオちんを殺さずに留めた方法は
ゴオちんを冷凍保存して封印したこと。
ラビットシンドロームに冒された人間を救うワクチンが出来るまで・・・
7年の年月が過ぎ、ついにゴオちんを救う事ができるワクチンの完成!!
林やミラに特別な力があったのは過去に擬態獣に取り込まれた事で、抗体が出来たようです。
杏奈の愛の力も加わって見事ゴオちん復活!!
7年経った事でゴオちんと杏奈の年齢がつりあうようになり、正式に結婚式を挙げたことで、ようやく真の夫婦になれたのではないかと。



モモチー&コナミのオペレータイガー最高!!
この2人も見た目あまり変わってないなぁ。
モモチーは性格が大分変わったというか・・・積極的になったような(^^;)
コナミはルナの次に萌える娘です♪


触れるのを忘れるとこだったけど家出娘のルゥは剣を失ってからすっかりと不良になってしまって(^^;)
復讐とか言い出してるしなぁ。


最近のアニメは最終話で株を落とすのが結構あるけど、ゴーダンナーは最終話でも十分に満足いくほど出来が良かったんじゃないでしょうか。