電撃PS2 Vol.278@幻想水滸伝Ⅳ体験版



昨日発売の電撃PS2に収録されていたので購入して早速プレイ開始。
3Dだったり、戦闘メンバーが6人から4人に減ってたり、石川絵じゃないのが不安だったんですが、
そんな不安を吹き飛ばすくらい幻水らしさが感じられます。
BGMはもちろん、ローディング画面や戦闘シーン、メインメニューまで。
それに幻水Ⅲでは主人公に馴染めなかったんですが、幻水Ⅳの主人公はⅠの主人公に近い感じがするので馴染めそうです。
・・・ソウルイーターと罰の紋章似てるしなぁ。
体験版やゲーム雑誌を読んでビックリした情報。
幻想水滸伝Ⅳに参加した声優さんはのべ90人くらい!!
90人ですよ、90人。
幻水Ⅳからキャラボイス付きだからって本当に108人近い声優さんを揃えてくるとは・・・
さすがコナミでしょうか!
主人公のボイスまで用意されているそうで。
主人公 声A/声B/OFF
声Aとか声Bって何なんですか?!
まさか声優さんを2人も用意していると。
本当にそうならば豪華すぎます!!