光希桃さんのアニメ感想率調査結果発表&今月のお気に入りランキング



光希桃さんの所で実施されていたアニメ感想率調査2004年夏特別版の結果が発表されたようです。
1位に輝いたのは「妄想代理人
続いて2位は「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX」
…どっちも見た事ないのでサッパリ(^^;)
視聴者層が限定されるアニメが上位に来たという印象を受けます。
3位は「光と水のダフネ
当初はマイアの駄目っぷりや作画の酷さからダニメと思われた作品ですが、終わってみれば予想外に化けたアニメ。
伏線がしっかり作られていた事やマイアの過去が重大なストーリー展開に結びついていったのが良かったんじゃないかと思います。
美鳥の日々」や「神魂合体ゴーダンナー」がベスト10内に入ったのは順当なところでしょうか。
ちょっと意外だったのは前評判が高かった「この醜くも美しい世界」や「せんせいのお時間」の順位が下の方だったこと。
このみにの方はBSデジタル放送という事で見れなかった人もいた事が影響してるようです。


アニメ感想率調査結果の感想はこの辺にして次はウチのサイト恒例のお気に入りランキングをやります(^^)

  • アニメランキング

1位 ケロロ軍曹

2位 鋼の錬金術師

3位 ニニンがシノブ伝

4位 マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュア

5位 GIRLSブラボー first season

6位 忘却の旋律

7位 ギャラクシーエンジェル 4th

8位 MADLAX

9位 月は東に日は西に -Operation Sanctuary-

10位 マリア様がみてる 〜春〜


1位のケロロ軍曹は今までの勢いを持続している感じですが、そのケロロ軍曹を猛追してきているのがハガレン
取り上げてはいないものの最近のハガレンはめちゃ面白いです!
満足度は★★★★☆以上になります。
3位のシノブ伝を土曜深夜アニメに含めれば上位は土曜アニメで占めている事に。
土曜は面白いアニメが多くて取り上げるのが大変なんです(^^;)
5位のGIRLSブラボーは湯気のせいで最近低迷中なので持続するのは危ういかもしれません。
6位以下は大混戦なので話次第で一気に上位に入ってくるという感じでしょうか。

  • 萌えキャラランキング

1位 小島桐絵(GIRLSブラボー first season)

2位 日向夏美ケロロ軍曹

3位 天城みかる(マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア

4位 西野マリ(この醜くも美しい世界

5位 山口真美マリア様がみてる 〜春〜

6位 ミント・ブラマンシュギャラクシーエンジェル 4th)

7位 二ノ宮紀美(この醜くも美しい世界

8位 西澤桃華ケロロ軍曹

9位 天ヶ崎美琴月は東に日は西に -Operation Sanctuary-)

10位 橘ちひろ月は東に日は西に -Operation Sanctuary-)


1位から4位まで僅差でひしめき合う大接戦!!
誰が1位になってもおかしくありません。
小島桐絵と日向夏美は同タイプのキャラ(しかも同じ声優)なのでどっちを上にするか悩むところで…
今は桐絵の方が僅かに上ですが、GIRLSブラボー自体が危うい状態なのでこの先どうなることやら…(^^;)
僅かの出番ながらも5位をキープし続ける山口真美
真美がレギュラーなら1位も十分狙えただけに惜しくて仕方ありません。
最近萌え株を上げたのは天ヶ崎美琴と橘ちひろ
ちひろは昨日まではランクインしてなかったんです。
はにはに6話の百合効果とちひろの行動が大きかったといえます。