今日のマーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア ★★★☆☆




海斗の家の合鍵を見つけたるちあは思い切って海斗の家を掃除する事に。
2人で交わした約束なら悪くは無いと思うんですよ。
コナン君だって自分の家(新一の家)に蘭が勝手に入れるようにしてますから!
何ヶ月も掃除しないと幽霊屋敷になってしまいます。
ただ…油断してたとはいえ、人の家でお風呂に入ってるのはどうかなと(^^;)
トラブルはあったものの海斗と2人きりになれたるちあ。
嬉しいはずなのに、何も覚えてない海斗と話すのが悲しい現実。
居てもたっても居られないるちあは思わず海斗に口付けを…
キスキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
原作の方ではキスした事で記憶を呼び覚ました海斗ですが、キスした場面も違うしアニメではどうなるか気になります。


ついに黒幕らしきあの御方が登場!!
仮にミケル=みかる=ミカエルだとすれば、あの御方はルシファーに該当するんでしょうか。
翼に迫られる夢を見て、うなされるみかると無関係とは思えません。
うなされながらも父親の事を口にしていたのをみると、もしかするとあの御方=みかるの父親なんじゃないかと思い始めたところです。
「もう少しで全ての人格がミケル様の物になる」という言葉も関係していきそうな気がします。



新しい敵キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
新しい敵の名はアララ。
妖精です。
キャラが濃いです。
歌はやっぱりぴちぴちボイスレベルです(^^;)
それでもピッチピュアの他の敵よりは魅力があります。
ど派手というか、明るさ満点の元気一杯な女の子。
セラムンでいえばミメット、ウェピーでいえばポタモスみたいな娘なんです。
こういうタイプの娘は好きなので、アララの出番が多ければ良いなぁと。
アララとの戦闘でも思ったこと。
ぴちぴち歌合戦は歌ったもん勝ちなんですね!


次回予告を見てみると今度の話は「思い出泥棒」だそうで(^^;)
恋の不法侵入の次は思い出泥棒ですか!
ぴちぴちピッチピュアはいつからこんな物騒な話になったのかと小1時間問い詰め(ry
海斗の家に入ったものの何も盗めなかったるちあがもう一度盗みに挑戦するとか(違うって
リヒトがるちあに渡した物が狙われるようで…
今度は不法侵入される側になるみたいです(^^;)