今日のマーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア ★★★★☆




今回はみかるの出番多し。
彼女が意思薄弱者と言われようとも、萌え続けます!
(海斗なんかにベッタリくっ付くのはやめてほしいけど)
まぶらほの山瀬千早に次いで今年の最萌えキャラ候補です。(現行ランキング2位)


ミケルの側近が全員集合で歌攻撃…
不協和音でリヒトのコンサート会場が崩れていくのも無理はありません。
ミルモごおるでんの暴走沙織の時を思い出しましたよ。
ピッチピュアの場合は本当に騒音妨害ですが(^^;)
騒音妨害で会場が攻撃されてる事態に気づいたリヒトはついにぶち切れ。
「なんだこいつは…五月蝿いっ!」
リヒト覚醒キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
額に浮かび上がる紋章…海斗のパンタラッサの紋章とそっくりです。
パンタラッサ一族はガイトと海斗の2人だけなのでリヒトの紋章は違うと思いますが、
リヒト=海斗が失った力orガイトの残留思念という可能性も僅かながらあるのでまだ分かりません。
みかるがミケル達天使と関係あるならリヒトの紋章もそれに関係ありそうですが、
それが明かされるのはもう少し後になりそうです。
リヒトはその紋章の力でブラックビューティーシスターズ達を攻撃するかと思えばそうではなく、
コンサート会場が崩れるのを自分の演奏が終わるまで食い止めるだけ。
やばい状況の中でも自分の演奏だけやり切ってるところがちゃっかりしてるなぁという気がします(^^;)



会場崩壊後、ブラックビューティーシスターズが原因だったと知って怒りのるちあ達。
いつものように歌合戦で決着…今回は少しパターンが違います。
ミケルが渡した力を使うことでブラックビューティーシスターズは2倍パワーアップ。
2倍かよ!��( ̄ロ ̄|||)
星羅の欠片が悪用されているだけでもアレなのに、2倍しかパワーアップできないのは哀れです(^^;)
しかも2倍パワーアップというのはブラックビューティーシスターズが2組になるだけという…
( ゜Д゜)ポカーン
単純すぎます!ヘタレてます!!
それでもさすがはパワーアップ、ブラックビューティーシスターズにるちあ達は追い詰められ絶体絶命のピンチ。
るちあ達はいつも以上に喘ぎまくり、たまらない展開です!



このままではやられる…てっきりリヒトが紋章の力で助けに来るかと思ってたんですが、助けに来たのはアクアレジーナ様。
渡される新しい楽譜。
新曲キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
前の「海を汚すもっのっよー、気ぃづいて〜♪」と比べると新曲はショボくなってる気がしますが、
ブラックビューティーシスターズをあっという間に倒してたのをみるとやっぱり強いです。
ブラックビューティーシスターズは2倍パワーアップするよりも、持ち歌が2曲しかないのを何とかするべきかと(^^;)


海斗を巡ってるちあとみかるの対立は泥沼化。
2人の対立でますます盛り上がってます(^^;)