今日のTo Heart 〜Remember my memories〜 ★★★★★




「浩之ちゃ〜ん、朝だよ〜、起きてよ〜。浩之ちゃ〜ん、学校に遅れちゃうよ〜。」
To Heartの冒頭はやっぱこうでないと!
名雪の目覚ましの方があかりのパクリなんです。
あかりがケータイを持っているのを見ると、現代なんだなぁと感じさせられます。
(当時の東鳩はケータイが無かったと思うので。)
それにしても浩之はケータイの電源が切れている事にも気づかないなんて・・・
普段のやる気無さは相変わらずですか!(^^;)


浩之とあかりがラブラブ登校してると、いつものように絡んでくる志保ちゃん。
志保ちゃんが居るだけで盛り上がります!



教室の様子。
志保ちゃんはまた別クラスのようで。
休み時間に浩之とあかりの教室に行く習慣は3年になっても変わっていません(^^;)
2年(前作)の時は別クラスだった理緒が今回あかり達と同じクラスで和んでいるのが新鮮な感じがします。
浩之×あかりフラグがクラス中に知られ、他のキャラのフラグが消滅してるように見えるのは原作ゲームの続編だからでしょうか。



特訓に励む葵ちゃんとサポートする浩之。
これは前作の流れ。
今回特徴的なのは琴音が葵ちゃんのマネージャーになってること。
琴音:「はい、葵ちゃん。」
葵:「ありがとう、琴音ちゃん。」
浩之:「にしてもビデオか・・・こういうのもあると役に立つよな。」
葵:「ええ。琴音ちゃんが家にあるのを持ってきてくれたんです。」
浩之:「高いんだろ、これ。」
琴音:「普段はあまり使わないから平気ですよ。」
葵:「おかげでフォームのチェックとかにも役立ってるし。」
琴音:「うん。今じゃ大事な仲間だよね、葵ちゃんの。」
葵:「違うよ、琴音ちゃん。」
琴音:「え?」
葵:「私達の、だよ。」
琴音:「そっか、そうだよね。」
いつの間に2人はこんな関係になってたんですか!
葵と琴音は百合!
まさかこの2人がフラグを成立させるとは思ってなかったです。
琴音は前作と比べて随分と明るくなったような・・・
これも浩之や葵ちゃんのおかげに違いありません!



委員長もだいぶ明るくなった感じ。
あかりとすっかり仲の良い友達になってます。
そういや前作アニメで委員長に絡んできてた女子達は今後出てくるんでしょうか?(^^;)


浩之が怪我したと聞いて慌てて保健室に駆け込むあかりちゃん。
すっごく良い娘じゃないですか!
浩之にはもったいないです。
それでも、あかりちゃんの為に浩之×あかりは応援しますよ。



側にあかりが居るというのに・・・マルチの事が忘れられない浩之。
マルチといえば、やっぱ掃除。
「とぉりゃぁぁぁぁ!!」は忘れられません(^^;)
そんな時、志保ちゃんニュースでマルチが職員室に居たという報告が。
1話目からマルチキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
(前作アニメのマルチは終盤出てきたので。)
また明るいマルチが見れると思いきや、
マルチ:「初めまして。マルチと申します。」
Σ(゜Д゜lll;)ガーン
マルチがリセットされとる_| ̄|○
ただの記憶喪失で修復可能なら良いのですが。


前作の良さを引き継いでバージョンアップしてるように思える東鳩R。
かなり期待出来そうです。