今日のマーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア ★★★☆☆




シェシェのバカッ!
ブラックビューティーシスターズの妹ミミがドジを踏んで、姉のシェシェがそれを責め立てたことで2人は大喧嘩。
いつも仲が良い百合姉妹なだけに2人が喧嘩をするのは今回が初めてなんじゃないかと思います。
まさに黄薔薇革命ならぬ黒薔薇革命!
「シェシェのバカッ!」が「令ちゃんのバカッ!」に聞こえたくらいです(^^;)


シェシェの元から飛び出したミミ。
人間姿になって路頭をさまよう姿は、かつてのユーリ達ダークラヴァーズを思い出させます。
ミミ可愛いよミミ!
今までミミを萌え対象として見た事は一度も無かったんですが、人間姿のミミは可愛くて良いです。
ひょんな事から人間姿のるちあと出会い、家に招待されたミミ。
るちあ:「一緒のベッドで寝よ♪」
出会ったばかりの見ず知らずな娘(ミミ)に気を許して一緒に寝ちゃって大丈夫なんですか!
正体や秘密がばれたら一貫の終わりだっていうのに。
それにしても何でお互い秘密がばれないんでしょうか(^^;)
ばれそうなシーンはいくらでも(ry
前!前!ライバルは前にいるじゃん!!
思わず突っ込みたくなります(^^;)



るちあ達の励ましで元気を取り戻したミミは1人でマメプリとバトル。
1人でも頑張れればシャシェが見直してくれる、そう信じて戦うミミ。
ミミがそう信じれるようになったのも、るちあ達のアドバイスのおかげ。
それなのに、相手が弱ってるのを分かってて容赦なく追い討ちするなんて・・・
るちあ達最悪。
どっちが悪役か分かりません!
せっかくの良い話も台無しです。


ミミを救いに来たシェシェ。
マメプリに攻撃し続けていれば勝てたかもしれない。
それでも傷ついたミミを助けることを優先させたシャシェ、さすが百合姉妹です!
作戦は失敗したものの、愛を再確認したミミとシェシェ。
漫画版では悲惨な事になってますが、アニメ版は今後どうなっていくんでしょうか。
次回は久々にみかるが出てくるので楽しみです。