今日の魔法少女リリカルなのは ★★★★☆




さすが魔法少女アニメ、萌えるし面白い!!
今期のベスト5(東鳩R、下級生2スクラン・・・)の一つに入るかもしれません。
・・・と言っても次回以降は取り上げるかどうか微妙です(^^;)
今期はアニメが多い中、(原作をプレイした)下級生2と(前作をじっくり見た)東鳩Rを優先していく予定なので、
原作未見のリリカルなのはは早くても3番手。
他のアニメも疎かに出来ないので取り上げるにしても曜日調整することになると思います。
リリカルなのはは多くの感想サイトが取り扱ってる人気アニメ。萌え高める意味でも、感想を読む側になりそうです(^^;)
全体的なあらすじを知るなら公式サイトが画像付きで詳しく書いているのでそれを見るのが良いかもしれません。


なのはの元ネタは「とらいあんぐるハート」。
とらハは未見なんですが興味はあるので、今度OVAの方から見てみようかと思ってます。
原作は18禁と燃えの両方あるんだとか。
高町一家のエロはあるんでしょうか。
なのはタンのエロ画像キボンヌ!(叫んでみる



なのはの両親は新婚気分バリバリ。
なのはの兄と姉はラブラブ。
微妙に浮いてると感じながらも笑顔を絶やさない高町なのはちゃんカワイイ!!
家族が和気藹々としてるのが幸せなんじゃないかと思えます。
なのはちゃんは小学3年生。
小学3年生といえば9歳でしょうか。
ロリッ娘が主人公のアニメ・・・久々に見たような気がして懐かしいです。


なのはの親友アリサとすずか。
仲の良い友達まで居るのを見るとますますプリティサミーに似てるなぁと思えてきます。
プリティサミーはなんといっても、砂沙美ちゃん×美紗緒ちゃんの百合!
なのはとアリサとすずかも百合フラグが立つのか注目したいところです。



バカチンッ!
釘宮ボイスでバカチンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
高町なのは田村ゆかり、アリサ@釘宮理恵、すずか@清水愛・・・原作未見というのもあってか
3人とも声がピッタリで、かなり(*´Д`)ハァハァさせられてます。
アリサが投げたレモンがなのはちゃんの顔に・・・
なぜだか妙に萌えます(^^;)
オロオロしちゃってるすずかちゃんも可愛いです。



学校の帰りがけに近道をしようと通った道で、なのはは夢の中に出てきたフェレットらしき動物を発見。
この動物がプリティサミーの魎皇鬼と同じポジションになるんでしょうか。
冒頭で出てた時は少年の姿。
もしかすると今後この少年となのはのフラグが成立するかもしれません。
ちびうさ×ほたると見せかけて、ちびうさ×ペガサス(エリオス)なんでしょうか(謎



仲良し3人組を見てるだけで(*´Д`)ハァハァして楽しめます!
一緒に登校して一緒に帰宅して一緒に塾行って・・・いつも仲良しな3人組。
たまに怒る事もあるけどそれは仲良しの証。
既に百合フラグが立ってませんか?
神無月の巫女みたいに微妙な百合(ソウマ哀れ)を見せられるより、こっちの方がよっぽど萌えられるってもんです。



なのはの頭に響くのはフェレットらしき動物の声。
その声に導かれるままに槙原動物病院に向かうなのは。
フェレットらしき動物(ユーノ):「キミには資質がある。お願い、僕に少しだけ力を貸して。」
フェレットらしき動物(ユーノ):「お礼はします。必ずします。僕の持っている力をあなたに使ってほしいんです。僕の力を・・・魔法の力を。」
いかにもありがちな変身販促シーンですね!
こういうシーンはワンパターンかもしれないけど好きな方です。
ぴちぴちピッチみたいに変身シーンなどにやたらと時間をかけるものはアレですが(^^;)
そういえば、なのはが槙原動物病院に向かって走ってるシーンといい、妙に映像が凝っているような気がします。



魔法少女リリカルなのはに大変身!
変身しちゃった時のなのはちゃんの焦り顔がまた可愛くて良いです。
さあ、これから敵とバトル。
プリティ・コケティッシュボンバー!!
そう思った途端に1話終了。
なのはちゃんがどんな戦い方を見せてくれるか次回も楽しみです。