今日の蒼弩のファフナー ★★☆☆☆




デス種が始まった事だし、たまにはファフナーを取り上げてみる。
一応毎週見てるんですが・・・今回の話でますますエヴァ化してきたもので(^^;)


竜宮島を占拠しようと迫る新国連人類軍。
このテロまがいな襲撃・・・劇場版エヴァネルフ占拠とそっくりです!
違うのは抗戦せずに降伏してるところでしょうか(^^;)


突然ふらっと現れた謎の少女(乙姫)にビックリする女の子。
この萌えそうな女の子の名前は何なんでしょうか?
ファフナーはメインキャラ以外の名前が分かりません(^^;)
調べてはみたのですが・・・立上芹で合ってます?
ファフナーを毎週更新してるワダツミさんなら知ってるかも。
コアになっていた乙姫は今後の鍵になりそうです。



一騎を迎えに行った真矢ちゃん。
真矢の活躍は見たいけど翔子の二の舞にはなってほしくないので複雑な心境です。
でも今回は真矢が島を出た後、人類軍に占拠されたのである意味ついてるのかも。


日野のおじさんかっこいい!!
逃げずに施設もろとも自爆したのは研究データを奪われたくなかったという事でしょうか。
データを託された真矢がそれをどうするのか気になるところです。


一騎の母親のあかね(フェストゥムと同化したミョルニア)。
碇ユイですか!
フェストゥムと同化してる事とかエヴァとかなり被るんです(^^;)