今日のφなる・あぷろーち ★★★★★




先週は下級生2神無月の巫女を集中して見てたので、φなるあぷろーちは意識して無かったんです。
それが、いざ見てみると・・・
すっごく面白いじゃないですか!
腹黒ヒロイン最高!!
キャプし忘れた事を後悔してます。
キッズステーションで補完出来るけど・・・木曜深夜は他のアニメもあって大変なので(^^;)
そんなわけで今週からφなる・あぷろーちは最速(tvk放送後)で取り上げていこうと思います。


涼の幼馴染の守屋美紀と友達の陸奥笑穂。
涼に「お嬢」、美紀に「笑りん」と妙なあだ名で呼ばれるも、サッパリした会話を返す笑穂。
笑穂の性格はDearSのねね子に似てるような気がします。
美紀は声優志望の女の子。
美紀:「なんのっ、苦難の道を乗り越えてやがて掴むは・・・アイドル声優の座よ!」
美紀:「人気アイドル声優、守屋美紀ちゃんかぁ・・・うっとり♪」
美紀ちゃん可愛いよ美紀ちゃん!!
田村ゆかりボイスなのもピッタリです。



涼と美紀の会話を見てるだけで楽しいです。
名コンビというか・・・
美紀はダカーポのさくらより弾けてるかもしれません(^^;)
そんな2人のフォロー役になってる笑穂も良いです。


幼馴染の美紀に妹の事で突っ込まれる涼。
1話目を見た時も思ったんですが、涼と妹の明鐘はラブラブのようです。
φなる・あぷろーちも「おにいちゃーーーん!!」と叫ぶような近親相姦アニメなんでしょうか(^^;)
明鐘はもちろん萌え!(≧∇≦)



高級車で学校にやってきた女。
この女が国家権力をかざす腹黒ヒロイン、益田西守歌です!
国家権力を持つ押しかけ女房といえばりぜると思い出しますが、西守歌はそれ以上かもしれません。
1話目から水原家の居住を強行、結婚を迫るなど凄まじいものがあります。


(国家権力を行使して)涼のクラスに転校してきた西守歌。
西守歌の自己紹介シーン・・・立つ位置といい、明るく自己紹介しているのといい、はにはにの美琴にそっくりです(^^;)
学校までの押しかけっぷりは、りぜるに似てます。
普段は強気の涼も学校押しかけには参ってる模様。
とんでもない奴が来てしまったと心の中で叫んでるかも(^^;)



帰宅後は兄と妹のラブラブ生活。
・・・のはずだったのが、西守歌が来てから騒がしい3人暮らしに。
西守歌のボディーガードが何人も監視してるので、涼と明鐘は牢獄に入れられたような気分になってるかもしれません。
ちなみに、ボディーガードの黒服の男達が名探偵コナンウォッカそっくりなのは気のせいですか?(^^;)


食事中、西守歌と話して良いムードになってきたと思った矢先、突然苦しみ出し倒れた涼。
西守歌:「すみませーん。今夜も追い出されそうになるかと思って・・・一服盛っちゃったんです。」
西守歌:「ごめんなさーい、えへっ♪」
なんて女なんだ!益田西守歌!!
まぶらほの夕菜やGAのミントさんよりも腹黒で策士かもしれません(^^;)
もうやばすぎ!
でもめちゃ面白くて良いです!!